月のトータル

2017年6月30日 (金)

2017年6月のトータル

6月のトータルは
ラン215km、バイク318km
トータル362(ラン換算km)でした。
自転車にはほとんど乗っておらず、ほぼランだけの記録となっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

2017年5月のトータル

5月のトータルは

ラン308km、バイク93km
トータル345(ラン換算km)でした。
この10年で5月としてはランは最高記録、バイクは最低記録となりました。
洞爺湖マラソンに向けての意気込みがそうさせたのだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月30日 (日)

2017年4月のトータル、余市仁木一周30km

4月のトータルは
ラン318km、バイク71km
トータル346(ラン換算km)でした。
 さて、今日は余市から仁木、豊岡、海沿いと大きく一周して30km走りました。
ペースはゆっくりです。
 13km地点から14km地点は全く知らなかった道で、標高が150mもあり、細い舗装道路ですが、多分15%くらいの急な坂道になっていました。峠には石碑があり、開拓時代に名前が付けられていました(石碑の文をざっと読んだけれど忘れてしまいました。)

Dscn2302

Dscn2305

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

2017年3月のトータル

  3月のトータルは
ラン 130km、クロカン168km
トータル231(ラン換算km)でした。
安比が終わってから、ランに切り替えましたが、ランにとっては体がまだ重いです。
4月16日には伊達ハーフがありますが、昨年は故障してしまいました。まずは無理せずに怪我をしない事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月28日 (火)

2017年2月のトータル

 2月のトータルは

ラン 4km、クロカン324km
トータル 198(ラン換算km)でした。
クロカン、中でもスキーオリに特化したひと月でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

2017年1月のトータル

1月のトータルは

ラン52km、クロカン286km
トータル224(ラン換算km)でした。
クロカンの練習は、距離の割にはダブルポールとかきついメニューが多かったので、距離以上にやった感はあります。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

2016年12月のトータル、2016年のトータル

さて、12月のトータルは
ラン53km,クロカン176km
トータル159(ラン換算km)でした。
2016年1年間のトータルは
ラン1926km、バイク4116km、その他も含めた
トータル4153(ラン換算km)でした。
この3年では少な目となっていますが、仕事が忙しくなったのが一番大きいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

2016年11月のトータル

11月のトータルは

ラン159km、バイク15km、クロカン31km
トータル183(ラン換算km)でした。
倶知安ばかりか、余市でも11月にクロカンができるなんて、今年はすごいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月31日 (月)

2016年10月のトータル、ランで400km達成!

10月のトータルは

ラン409km。以上。
(バイク0、スイム0、クロカン0)
 10月1日のリバーサイド記録会で最近としてはワーストの10kmの記録を出してしまい、深く反省しました。スピード練習をやったつもりでアエロビクス筋を鍛えることを忘れていたと思い、とにかく毎日距離を走ることにしました。
 結果として、ランの1か月の記録としては、生涯の最高記録となりました。今までの最高は2014年8月の367kmでした(その時はバイクとかも乗っていますが)。
 朝、5時半くらいから走り始めるのですが、暗く寒く、結局6時過ぎになってしまう日とかも増えてしましました。しかし、私としてはよく努力したと思います。
 10月に全く走らなかったのは2日間だけ。そして1回の最長も25kmですから、いかにコンスタントに10~15kmくらいを毎日走ったかが分かります。
 怪我はしなくなった気がしますが、体重は減らず、スピードも速くなっていません。でも、「練習は嘘をつかない」を信じ、クロカンシーズンへの土台作りと位置付けたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月30日 (金)

2016年9月のトータル

9月のトータルは

ラン215km、バイク32km
トータル228(ラン換算km)でした。
この10年で一番少ない記録となってしまいました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧