グルメ・食べ物

2017年11月 4日 (土)

Cafe Gattina

CafeGattina

  余市のまほろばの里(黒川町の住宅街)にあるカフェです。

 小物も売っています。

CafeGattina

 基本的に水、木、金の11:00~16:00までしかやっていません。

CafeGattina

 でも、カプチーノもパニーニもガトーショコラもとても美味しかったです。

CafeGattina

 私は無理ですが、妻が時々来ることになるのでは?

CafeGattina

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土)

余市  「彩華」

余市 彩華

  余市駅前にある中華料理屋さん。
余市 彩華

 あんかけ焼きそば750円。麺がすこしぼそぼそしていましたが、あんは美味しかったです。
余市 彩華

 他に、豚肉あんかけとかスタミナあんかけとかあんかけだけでもいくつか種類がありまいた。18時には閉まってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

余市ジジヤババヤ

余市ジジヤババヤ

 余市の役場前にあるイタリアンカフェ。
余市ジジヤババヤ

 独自の石釜もかって、ピザも美味しそうでした。
余市ジジヤババヤ

 ここの名物がへらガニのトマトクリームパスタ。パスタも美味しいけれど、カニを食べるのに時間がかかります。メスだったので内子も少しあって美味しかったです。
余市ジジヤババヤ

 ランチタイムはサラダ、コーヒーも付いて880円です。
余市ジジヤババヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

だるまや

だるまや
  倶知安駅前十字街近くの焼肉屋さん。

だるまや

 4000円で食べ飲み放題。ジンギスカン(生ラム)、鳥、豚サガリ、ホルモンの4種ですが、特に生ラムが美味しくて食べまくってしまいました。昨日の焼肉バイキングとは後味が違います。

 この4日間で食べ放題状態の焼肉が3回、朝食バイキングが3回。

 同じく4日間で約50kmは走っていますが、距離的にはル―ティーンに近いものなので、カロリー消費がカロリー摂取に追いつかず。

 先ほど体重を測ってみたら、4日間で4kg近く増えていました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

カレーCELAN

カレーCELAN
  小樽にあるスープカレー屋さんです。天狗山の麓にあります。

 カレーCELAN

 スープはスパイススープとトマトスープがあります。

カレーCELAN

 塩ポークが厚くてとても美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

日本料理 佐藤

日本料理 佐藤
 

 倶知安にある日本料理やさん。

日本料理 佐藤

 敷居が高くて、10年目で初めて行く機会がありました。

日本料理 佐藤 

 イカそうめんです。

日本料理 佐藤

 やはり、しめ鯖も凄い。とっても上品でどれも美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

「両国」のランチ

両国のランチ

  前は都通りにありましたが、倶知安駅前に移転した(もとのマニャーナ→あずまやの所)ちゃんこ鍋屋さんです。元朝日山部屋の方が作ってくれます。
両国のランチ

 ランチサービスをやっていました。
両国のランチ

 トンカツセット。これにコーヒーがつきます。

両国のランチ

 カツが厚くて美味しい。玉子があつあつ。サラダは創作っぽい。

 予想以上に美味しくてびっくりしました。でも客は私一人でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

平取 くろべこ

平取 くろべこ

平取のくろべこ。
平取 くろべこ

カルビ丼(980円)
平取 くろべこ
めちゃくちゃ美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

MARKIE CURRY(倶知安)

MARKIE CURRY

 倶知安の三浦菓子舗の斜め向かいあたりに(かつてハイヤー会社だったところ)新しく出来たスープカレー屋さんです。北3西1?

MARKIE CURRY

 チキンカレー(1050円)。辛さ1~15番。私は3番。トッピングは一つだけ無料ということでなすを頼みました。

MARKIE CURRY

 野菜も肉も大きくて美味しかったです。でも、出てくるまでに結構時間がかかっていました。

 街中にスープカレー屋が出来たことは嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

中華レストラン・カフェ「手風琴」

 倶知安の高砂にある中華屋さん。経営者は知人になります。

手風琴

 外見は中華屋さんというよりはカフェ。

手風琴

 あんかけ焼きそば(860円)。アツアツで美味しかったです。

手風琴

 平日のランチはコーヒーがサービスで付きます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧