Sportio

2009年3月20日 (金)

旭川アドベンチャーレースその3(地図)

 今回は、sportioでauスマートスポーツを起動して走りました。バッテリーは4時間半持ちましたので、フルマラソンでも使えそうです。下のアドレスをクリックすると、軌跡が地図上に出ます。(拡大されすぎて表示されるので、スケールを変えて見て下さい)総距離18.0km、消費カロリー877kcal、最高点473m、最低点129mと記録されていました。1時間迷った所が、地図上でも迷走していて面白いです。

 http://maps.google.co.jp/maps?q=http://kiyatchi.cocolog-nifty.com/workout_20090320_4724771.kml&z=16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

旭ヶ丘2.5kmクロカンコースの地図

Sportioのデータを表示してみます。旭ヶ丘の一番長い2.5kmのコースです。http://maps.google.co.jp/maps?q=http://kiyatchi.cocolog-nifty.com/workout_20090304_4420772.kml&z=16

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月 4日 (水)

旭が丘クロカントレーニング

 夕方、旭が丘クロカンコースで2時間ほど練習しました。

一昨日購入したauの携帯Sportioを試してみました。

 今まで3kmだと思っていたコースは2.4km、1.8kmだと思っていたコースは1.5kmでした。ただ、全く同じ所を周回しているのに、軌跡はけっこうずれて表示されているので、GPSの誤差はかなりあるのかもしれません。

 合計28kmほどでやめましたが、その前にSportioのバッテリーが無くなっていました。フル充電ではなかったのと気温が低いためかもしれないけれど、2時間くらいしか持たないのかもしれません。地図をアップしようと試行しましたが、うまくいきません。

 今週は留寿都でスキーオリエンテーリングの世界選手権が開催されています。私も見て(出て)みたいですが、平日は厳しい。

 私自身は7日(土)旭川バーサー大会45kmに出場予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)