旅行・地域

2019年3月16日 (土)

スウェーデンへ

今日は羽田まで移動しました。
 宿泊先は、羽田空港内のファーストキャビンです。
 倶知安にも出来ましたが、広い方の部屋にしたので、カプセルホテルとしては快適です。6300円はしかたがない出費です。大浴場もありました。
 明日早朝に羽田の国際線ターミナルに日本選手団は集合です。羽田から北京経由でストックホルムへ飛び、さらにルレオまで飛んで、ルレオからバスに乗り選手村のあるピテオまできます。明日は早朝から時差の分も加えた夜遅くまで、移動だけの長い一日になると思います。
 大会のブリテン4が出ました。公式発表物です。28ページもあります…。大会に関わる事なので、英語ですが、意味していることはほぼわかります。

2019年3月 9日 (土)

釧路朝自転車

折り畳み自転車ダヴ+で朝少し走りました。

夜はじっぴーで焼き肉でした。

食べ過ぎました…

釧路朝自転車

2019年3月 8日 (金)

釧路出張

釧路に来ています。釧路と言えば泉屋のスパカツですが、最近の私の胃袋には少し量が多かったです。でも美味しかった。

2019年2月23日 (土)

上川 池乃屋旅館

高梨紗羅選手は上川町出身です
明日の湧別クロカンスキー大会のために前泊です。
文化村ロッジが取れなかったため、こちらにしましたが、上川駅から一分、食事も美味しく思いの他良い宿でした。客も少なく個室なので、よく眠れると思います。一泊夕食で5700円。16時頃余市を出ましたが、すぐに高速にのり高速を降りたらすぐに宿なので、十分夕食に間に合いました。
同宿の若者も明日の大会に帯広から参加しているM田さんという方でしたが、ブルベ仲間のA楽さん、S野君、F島君と同じサークル出身。さらにチームニセコのM上さんとも職場で顔見知りとか。狭い世界です。

2019年2月17日 (日)

青森ワイナリーホテル

大鰐スキー場のゲレンデの上にあるホテルです。

Sunp0419

夕食バイキング。のっけ丼とか、食べ放題。

Sunp0420

夕食、朝食ともバイキング美味しかったです。

Sunp0422

私が食べたのではなく、大学生です。

青森ワイナリーホテル

朝食のバイキングも良かったです。特にパンがおいしかったです。

2019年2月16日 (土)

大鰐

大鰐駅。入りませんでしたが、足湯もありました。
大鰐
 スキーオリエンテーリングの全日本選手権で青森県大鰐に来ています。今日はスプリント、明日はミドルが行われます。

2018年11月17日 (土)

新十津川出張

一泊二日で新十津川出張です。昼食に砂川のebisuでポークチャップを頂きました。

600gだそうです。別海のロマン並みです。

食べきれるかなと思いましたが、何とか美味しく頂けました。

今日は滝川泊です。ポークチャップを消費すべく、夜小雪がちらつく中10kmほど走りました。

2018年11月 4日 (日)

名古屋泊

高速バスは渋滞に巻き込まれ、名古屋に着いたのは遅くなってしまいました。

宿は駅裏のカプセルホテル。どいうよりドミの下段。1泊2200円です。

Sunp0001

バス停でも寝ることのできる私は少し暑かったですが、熟睡しました。

名古屋泊

もう遅かったので、食事はあまり選択の余地がありませんでした。駅地下のあんかけスパの店へ。

あんかけスパに味噌カツという欲張りな注文をしました。これでSサイズです。

味噌カツよりも、このあんかけスパゲティ、革命的な美味しさでした。また、名古屋に来ることがあったら、また食べたいです。はまりました。

朝食は、朝ラン後、コーヒーだけの値段でトーストが付いてくるモーニングを頂きました。

2018年11月 3日 (土)

福井

福井に17時頃着きました。

福井

福井市内にはふくチャリという電動アシスト自転車の貸出システムがあります。

Sunp0463

4時間以内200円で8時00から21時00まで利用可能です。素晴らしい。

Sunp0462

宿泊している福井パレスインも貸し出し所になっていて、2台の自転車が車庫に保管されていました。

福井

駅前の恐竜と電動アシスト貸し自転車です。

福井

18時前に借り、電動でライトも付いているので足羽山に登ってしまいました。標高約90mです。登りの道路が分からず困っていたら、地元の女子高生が墓地の裏まで案内してくれました。登りましたが電動なので、汗一つかいていません。自転車というよりはバイクです。

福井大学とかも行き、10km近く走ったかもしれません。運動感はゼロです。

Sunp0459

Sunp0457

夕食はソースカツの老舗ヨーロッパ軒で。

福井

ソースカツ、私好きかもしれません。

Sunp0464

翌日の朝ごはんに、食材屋でしそおこわを買いましたが、とっても美味しかったです。

名古屋から福井へ

名古屋駅です。

バスの中から。3時間弱です。バス内でWIFIも電源も使えました。途中サービスエリアでの休憩が一度ありました。

名古屋駅で食べた台湾丼。台湾のよりも辛かったです。味噌カツの店は行列で、バスに間に合いそうになかったので、これを頂きました。