« 『セクメト』『ブルーマーダー』 | トップページ | 『親鸞 完結編』 »

2015年8月16日 (日)

余市町内ラン30km

 両足のふくらはぎの疲れがとれません。ランもゆっくりペースでしか走ることができません。今日は15時ころから走り始めました。当初は10kmくらいしか走れないのではないかと思っていました。走り始めると暑くて、キロ6分近くなっています。

 海沿いを走ってみました。最後の海水浴を楽しんでいる人々を見ながら、そういえば今年は一度も泳いでいないなと思いながら。

 富沢から山に入るとジャンプ台から風を切る音が聞こえてきました。竹鶴シャンツェで練習をしています。ランディングバーンの途中まで登って少し見ていました。7人ほどの大学生が練習しているようです。女子ジャンパーも一人いました。一人だけK点付近まで飛んでいました。

 山を抜けて水明閣近くのパークゴルフ場を通り、仁木へ。図書室のある役場の脇では、ささやかな夏祭りをやっていました。

 夕方になってくると風が涼しくなり、そうなるとペースも少しだけ上がってキロ5分半ほどになりました。やはり、暑さが調子を落とす最大の原因なのかもしれません。

 セイコマでスポーツドリンクを飲んだり、ガリガリ君を食べたりしてのんびりしながら走りました。

 30km。ネットで2時間50分かかっていました。2週間後の北海道マラソン、今年は厳しい感じになりそうです。

|

« 『セクメト』『ブルーマーダー』 | トップページ | 『親鸞 完結編』 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/61201627

この記事へのトラックバック一覧です: 余市町内ラン30km:

« 『セクメト』『ブルーマーダー』 | トップページ | 『親鸞 完結編』 »