« 『不祥事』 | トップページ | 5号線稲穂峠経由、PBP1000? »

2015年7月 8日 (水)

獲得標高

 羊蹄山の筋肉痛がものすごく、肉離れではないかと思うほどです。ランはちょっとできません。久々に晴れなので、自転車通勤をしました。

 大腿四頭筋を中心に筋肉痛ですが、自転車を普通の巡航速度でこぐ限りでは、痛くありません。ダンシングは一回も出来ないほど痛いです。登りで力を入れると痛いですが、リア24のギアで70回転くらいで無理せず回せば、ほとんど痛くありません。

 自転車をブルベ的に漕ぐ筋肉は、羊蹄山下りの筋肉とほとんど干渉していないようです。もっと内側のインナーマッスルを使っているのかもしれません。だから、結構な距離を乗っても疲れないのかもしれません。

獲得標高

 今日は、筋肉痛が残るにも関わらず、行きは1時間47分でした。帰りはかなり寒くなって下りで漕ぐ気にならず、スピードが落ちました。しかし、余市はきれいな黄昏でした。イカつり漁船の灯りも、懐かしいです。

獲得標高

 さて、今日は標高計付きの腕時計で行きましたが、行きは獲得標高658m、帰りは454mでした。合わせると1100mくらいなのですね。

 余市10m→冷水250m→赤井川130m→樺立て470m→倶知安180mという感じです。

|

« 『不祥事』 | トップページ | 5号線稲穂峠経由、PBP1000? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

(遅いコメントですが、、)
7/5の羊蹄のあと、筋肉痛はほとんどなくて、練習の成果だと思っていました。
が、1週間後の7/11に自転車でニセコヒルクライムコースに行ったのですが、太ももに力が全然入らず、HiroHoriさん、O場さん、Uちゃんにまったく付いて行けず、泣きそうになりました。私の羊蹄のダメージは1週間では、回復しないようです。
ということで、来週の連休も羊蹄に行ってきます。
kiyatchiさんは来週「ミタテ」に参加するそうですが、、、トップを期待しています。

投稿: yamamoto | 2015年7月13日 (月) 10時31分

yamamotoさんへ→
 やはり羊蹄山は、体全体に来るものがありますね。今日も羊蹄山に登りましたが、天候が良くないこともあったのですが、登り2時間、下り1時間半かかりました。
 ミタテは息子と出たかったのですが、模試だそうです。ランの練習が出来ていないので、適当に楽しんで来ます。

投稿: kiyatchi | 2015年7月14日 (火) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/60668413

この記事へのトラックバック一覧です: 獲得標高:

« 『不祥事』 | トップページ | 5号線稲穂峠経由、PBP1000? »