« 釧路湿原400を振り返って | トップページ | 2015年6月のトータル »

2015年6月29日 (月)

くらパンのカード

くらパンのカード

 倶知安駅前にある「くらパン」という小さなパン屋さん。おばあちゃん姉妹が二人で営んでいますが、毎月新しく絵の描かれたカードを下さいます。朝早くからやっていますが、昼には完売してしまいます。

 余市からの通勤になってから行く回数が減ってしまい、5,6月では今日初めて行ったのですが、6月分に加えて5月分も取っておいて下さいました。

 その5月のカードが良いです。「倶知安」を「倶(とも)に安らぎを知る」って、なかなかです。もちろん本当の語源はアイヌ語ですが、このセンス凄い。しかもモデルになっている二人も私もよく知るお二人です。

 パンも美味しいけれど、明後日になったら7月のカードが出来ると思うので、それもあって行きたくなるお店です。

|

« 釧路湿原400を振り返って | トップページ | 2015年6月のトータル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/60559756

この記事へのトラックバック一覧です: くらパンのカード:

« 釧路湿原400を振り返って | トップページ | 2015年6月のトータル »