« 足首痛みほぼ消える | トップページ | 釧路400 »

2015年6月21日 (日)

冷水峠から

 今日は色々な事が重なりましたが、結局のところは親戚の法要となりました。

 朝、雲一つない快晴。冷水峠まで自転車で登りました。いつもはトンネルまでですが、今日は旧道を頂上まで登りました。旧道部分は2km弱ですが、全く自動車は来ません。少しだけ雰囲気がゲートより先の五色に向かう道に似ています。

Ts3k1450


 そして、今日は眺めが良かった。赤井川カルデラと羊蹄山、ニセコ連山です。下にトンネルを抜けて出た新道が見えます。

 来た道を下り、フルーツ街道に出て、小樽を目指します。今日は小樽運河ロードレースのハーフにエントリーしていましたので、参加賞だけもらいに行くのです。

 途中小樽の長橋で、りゅうやまパパさんとすれ違いました。自転車で積丹まで行き、背負っているウエットスーツでスイムの練習をするということです。気合いが違います。刺激になります。

 マラソンの受付で参加賞だけもらい、戻ります。

Ts3k1456

 今日は天気が良く、マラソンには少し暑かったかもしれませんね。会場でかつてお世話になったKさんにお会いすることができました。

 自転車で余市まで帰って(計60kmほどでした)シャワーを浴びたら、礼服を着て母と叔母を乗せてニセコ甘露の森へ向かいます。久々にニセコです。

 法要の後の食事は、けっこう高級そうな感じでした。

Ts3k1457


Ts3k1458


Ts3k1459

 写真にはありませんが、牛肉をごまだれで焼いた物がかなりボリュームがありました。デザートも甘~くて美味しかったです。

 一方、息子は今日、一人で恵庭で行われたパークオリエンテーリングに参加していました(私も出たかったです)。今回は大きなミスを一つしてしまい、失敗したそうです。でも楽しそうでした。
 

 

|

« 足首痛みほぼ消える | トップページ | 釧路400 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

替わりにと言うか法要に出ず(^_^; ハーフ走ってきました。風も微風で暑かったです、給水所が待ち遠しかった・・道マラは水筒持参しようと思います。

投稿: いとこ | 2015年6月22日 (月) 17時42分

いとこさんへ→
 法要は法要で楽しかったです。新しいログハウスにも入ることができました。
 暑いマラソンはきついですよね。道マラは結構給水所ありますが、それ以上に人も多いです。

投稿: kiyatchi | 2015年6月23日 (火) 22時12分

冷水の旧道、まだ走れるんだ!?
今度、帰ったときに行ってみます、もちろん車で(笑

投稿: jun-na | 2015年6月24日 (水) 07時07分

jun-naさんへ→
 少なくとも余市側からは自動車も含めて問題なく入ることができます。頂上からの眺めは海側を見てもきれいです。昔は本当に頂上に冷水があったのに…。

投稿: kiyatchi | 2015年6月24日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/60465760

この記事へのトラックバック一覧です: 冷水峠から:

« 足首痛みほぼ消える | トップページ | 釧路400 »