« 『職業は武装解除』 | トップページ | ブルベ薄野200 »

2015年5月29日 (金)

毎日は難しい

 今週は日曜日から金曜日まで毎日自転車通勤をしました。火曜の帰りに少しだけ雨があった他は天気は良かったです。6日間で550km以上走ったことになりますが、考えてみれば1回のブルベで走ることが出来る距離でしかありません。

 朝は、とても気持ちよく走ることが出来ます。殊に赤井川村の朝の美しさはなかなかのものです。しかし、夜に帰るのは暗いし、なにより寒くて苦痛です。出来るだけ早く、18時頃には倶知安を出ると、家に帰ってから少しは時間があります。しかし、週の半ばから、早く帰っても早く寝てしまうようになってきました。疲れが溜まっているのかもしれません。

 毎日自転車で通い続けることは、身体的には何とかなりそうですが、仕事が少しずつたまってしまいます。また、ランの練習がほとんど出来なくなります。家で本を読むことも出来ません。

 また、自転車も単にだらだら乗っているだけで、時間の割にトレーニング効果は薄い気がします。もっと短時間でも集中して追い込んだ方が効率的です。最短記録も、十勝200の後に出た1時間50分を2分縮めたに過ぎません。毎日走っていたら楽に速く走れる様になると思っていたのですが、登りは遅いままです。

 根性の無い私は、毎日の自転車通勤は止めて、来週からは週に2,3回にしようと思います。

 明日は倶知安に行く必要が無いので、朝ランをするだけにします。

 明後日はランドヌール札幌の船出、ブルベ「薄野200」に参加します。stakahashi氏と初めて一緒に走ることが出来そうです。(スタート直後にディレーラーが折れるとか起こらなければですが…)彼に何とか少しでも付いて行きたいと思っていますが、こんな調子では朝里峠に入る前にちぎれてしまいそうです。

 

|

« 『職業は武装解除』 | トップページ | ブルベ薄野200 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/60182719

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日は難しい:

« 『職業は武装解除』 | トップページ | ブルベ薄野200 »