« グラウビュンデンのチョコシフォン | トップページ | 結構降りました »

2015年3月22日 (日)

引っ越し準備、ラン16km

 家庭の事情で4月から余市に住むことになりました。最近は引っ越し準備に追われ、何回も余市まで行ったり来たりしています。余市には私の実家があるのですが、実家とは別にポスフールからあまり遠くない所にアパートを借りて3人で住みます。アパートは狭いので、荷物は最小限にし、大きな荷物は処分したり実家に持っていったりしています。

 職場は倶知安のままですから、片道40kmの通勤になります。5月あたりからは自転車通勤にしようと思っています。その場合、国道5号線の稲穂トンネルは怖いので国道393号線の樺立トンネル経由、片道50kmということになります。どうなることやら。

 今日は引っ越し準備の後、夕方あまりに晴れていたので、ニセコ花園ヒルクライムコースをランで走りました。両側に1mくらいの雪の壁はありますが、すっかりアスファルトが出ていて気持ちの良いランでした。ワイスホテル往復上り下りのコースで16kmを1時間23分。1キロ5分15秒かかっていないのは、この時期としては上出来です。伊達ハーフが近づいてきていますね。もうこのコースを毎朝走ることが出来なくなるのかと思うと、少し寂しかったです。

|

« グラウビュンデンのチョコシフォン | トップページ | 結構降りました »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お引越しされるのですね、環境が変わるのは楽しい面もありますよね。遅れましたが全日本スキーオリエンテーリング選手権での好成績おめでとうございます!息子さんもすごいです。  それにしても自転車通勤片道50kmって、小説や漫画の世界のようです。私なら30kmが限界かなと。でもふと羨ましく思いました。 今年もいろいろな記録(自己記録)更新がんばります^^;

投稿: pen | 2015年3月24日 (火) 09時37分

penさんへ→
 コメントありがとうございます。本当に自転車通勤できるのでしょうか?一番の問題は倶知安に着いた後の着替え方法です。シャワーとかも無いので…。
 自己記録更新、お互い精進しましょう。よろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2015年3月25日 (水) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/59361356

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し準備、ラン16km:

« グラウビュンデンのチョコシフォン | トップページ | 結構降りました »