« クアラルンプール市内 | トップページ | 貸し自転車でパアン近郊93km(前半) »

2015年2月21日 (土)

パアンへ

 ミャンマーに到着後すぐに長距離バスターミナルに行き,昼過ぎに出発するバスに乗りました。
 出発まで二十分ほどしか時間が無かったので、急いで昼食を取り買い物をしました。

Image_11

Dscn50451

 串焼き屋の兄ちゃんです。ミャンマー語何とか少し通じました。

 それにしても、ミャンマーは暑く汚いです。28年前のインドネシアやインドを思い起こさせます。

Dscn50411

6時間バスに乗り(日本のJRバスの中古でした)。カレン族の街パアンへ来ました。
途中寄った食堂のミャンマー料理とても美味しかったです。写真のチキンカレーと野菜炒めにその他のメンマ見たいのや納豆みたいなのや米は食べ放題で260円ほどでした。

Image_10

 バスでは途中とても鮮やかな服を着た若い女性が空いている席が無くて私の隣りに座りましたが、シンガポールで働いてるエリートで英語で楽しくお話が出来ました。

Image_12

Dscn50881

 パアンには日が落ちた直後に着きました。少しだけ雰囲気の落ち着いた街です。地球の歩き方に載っていないので、日本人は見かけませんがロンリープラネットには載っているそうで西洋人は少しいます。

Dscn50891
 一泊十ドルにしては今一つの部屋しか空いていませんでした 。宿の近くでモヒンガーを食べましたが、何と30円でした。

Image_15

wifiも使えるのですが非常に不安定で写真一枚入れるのがやっとです。
こちらではもうすぐ二十三時ですが、2時間半時差があるので、日本ではもう日付が変わっていますね。

 

|

« クアラルンプール市内 | トップページ | 貸し自転車でパアン近郊93km(前半) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/59017132

この記事へのトラックバック一覧です: パアンへ:

« クアラルンプール市内 | トップページ | 貸し自転車でパアン近郊93km(前半) »