« ミャンマー旅行を振り返って | トップページ | 2015年2月のトータル »

2015年2月28日 (土)

『空飛ぶビーフはばたくチキン』

51odczolyll__sy344_bo1204203200_
『空飛ぶビーフはばたくチキン』 やまかづ 著 文芸社2011☆☆

 機内食の秘密について書かれていて、一般の人ならなるほどと思うかもしれませんが、もっと奥の深い話が書いてあると思ったので肩透かしでした。野菜食や宗教食や医療食などの特別食については知らないことが多く書かれていました。また、機長と副操縦士は同時に食中毒になることを防ぐため、全く別の機内食が用意されているというのはなるほどと思いました。しかし、お節介にも非常に浅く宗教そのものの解説なども入ってくると、「そんなことは誰でもしっているのでは?」と思ってしまいます。

 機内食会社に勤めていた方なのですから、たとえばビーフはどこの肉を使っているとか、業界の人しか知り得ない情報を書いてほしかったです。

|

« ミャンマー旅行を振り返って | トップページ | 2015年2月のトータル »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/59097713

この記事へのトラックバック一覧です: 『空飛ぶビーフはばたくチキン』:

« ミャンマー旅行を振り返って | トップページ | 2015年2月のトータル »