« 『謎の独立国家ソマリランド』 | トップページ | 皆既月食 »

2014年10月 5日 (日)

蘭越新米、中学定演、インターバルなど

 昨日は、蘭越で小さなイベントがあり、蘭越米の新米を頂きました。

Dscn4604


 ななつぼし5kgとゆめぴりか300gが2つです。精米したのは前日ということです。おにぎりも頂きましたが、本当に蘭越米の新米はおいしいです。

 今日は中学校の吹奏楽定期演奏会でした。下の子の最後の部活動です。なかなか良かったです。水泳とブラバンの両立、よく精進してきたと思います。

Ts3k1124


 さて、私は、朝は7km軽く走りました。午前は仕事で、夕方14kmのインターバル走をしました。合計で21kmは、ちょうどハーフマラソンですね。

 夕方は、キロ5分くらいで1キロ走り、キロ4分くらいで1キロ走るを繰り返しました。比羅夫ローソンまでの往復なので結構アップダウンがあり、ペースが一定になりませんが、早く走った7回は4:08(緩い登り)~3:27(けっこうな下り)で、14kmのトータルで1時間3分台だったので平均して4分半くらいだった様です。

 黒松内駅伝まで2週間。プレッシャーになってきましたが、左足の膝の裏が少し痛いです。キロ4分ペースならば痛さはあまり感じませんが、それ以上のダッシュをしたり、登りで力を入れると痛くなります。また、座っていて立ち上がると結構痛いです。

 トレーニングしたいけれど、故障は厳禁。このジレンマの中でどこまでできるのか、あるいはやっていいのか。

 体重も、真夏に比べて2kgほど多いので、LSDをして減らしたいところですが、それとスピードトレーニングの両立がまた難しい。

 もう10歳若ければ、どんどん伸びると思うのですが、51歳、やってもやっても現状維持が精一杯です…。

|

« 『謎の独立国家ソマリランド』 | トップページ | 皆既月食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
故障があるみたいですね。
私も8月末から、左膝に痛みを感じていたのですが、
黒岳登山・ニセコトレラン・暑寒岳と走り続けた結果、
膝が腫れて痛みが出て、階段の昇降も痛くて鍼をしたり
病院でヒアルロンサン注射をしたりで、このごろやっと
痛みが薄らいできました。やっぱり早いうちに治療したほうが
良いのではないでしょうか?今まで使いに使いまくったので
壊れる前にケアが必要かもね・・・年も年なので
長く持たせるためにも休養も必要かも・・・

投稿: ちんねん | 2014年10月 7日 (火) 07時56分

珍念さんへ→
 お久しぶりです。膝、大変だったのですね。良くなって来たようで良かったです。
 私の方は、膝の裏の筋が少し痛いです。それでも、昨年は足首の怪我がずっと気になっていたので、それに比べると良い状態とは思います。
 なかなか思い切って休養を取ることが出来ないのは、余裕と自信が無いことの表れですね。

投稿: kiyatchi | 2014年10月 7日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/57585467

この記事へのトラックバック一覧です: 蘭越新米、中学定演、インターバルなど:

« 『謎の独立国家ソマリランド』 | トップページ | 皆既月食 »