« パラリンピック監督荒井秀樹氏講演会 | トップページ | 8日ぶりのラン »

2014年9月 8日 (月)

『世界の絶景さんぽ』

01

『世界の絶景さんぽ』 HIS 著  二見書房2014☆☆☆☆

 この手の絶景本は数多くありますが、開いた瞬間に見たことのないとても綺麗な写真が次から次に出てきて驚きました。とにかく写真が美しい。

 HISが作ったというのに納得しました。大変な絶景だけれど、世界遺産とかはほとんどなく、まだあまり知られていないマイナーなところばかりです。

 60カ所紹介されていますが、そのうち15カ所は日本です。私が行ったことがあるのは、パキスタンのフンザと日本のオロロンライン、龍泉洞の3カ所だけでした。

 写真の他に近くの寄り道スポット、おいしい食べ物、行き方などがコンパクトにまとまっています。特に行き方については、最も安く早く無駄のない方法がさりげなく紹介されていて、HISの実力を感じます。

 全体を通じたコラムとして「お菓子」と「本」と「飲み物」と「映画」があり、特に映画と本のコラムは役に立ちそうです。図書館から借りた本ですが、そのページだけはコピーしたくなりました。 

|

« パラリンピック監督荒井秀樹氏講演会 | トップページ | 8日ぶりのラン »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

絶景本、これもいいですよ!もう手にしたかな?
http://lifeinsapporo.sapolog.com/e419654.html

投稿: ひーら | 2014年9月 8日 (月) 23時29分

ひーらさんへ→
 お久しぶりです。これはこれは凄い本を紹介していただきありがとうございます。著者名を見て、本当に嬉しくなりました。早速注文しようと思います。

投稿: kiyatchi | 2014年9月 9日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/57315839

この記事へのトラックバック一覧です: 『世界の絶景さんぽ』:

« パラリンピック監督荒井秀樹氏講演会 | トップページ | 8日ぶりのラン »