« 『とっておきの空と海』 | トップページ | ルスツロゲイニング5連覇 »

2014年9月19日 (金)

『地図のない場所で眠りたい』

51cmlllm8l

『地図のない場所で眠りたい』 高野秀行・角幡唯介 著 講談社2014☆☆☆

 対談本です。角幡君の本は全て読んでいるけれど、高野さんのは全然読んでいないので、半分だけよく分かり、高野さんの本は読んでみたくなりました。また、早稲田の探検部の雰囲気もよく分かりました。

 意外だったのは、二人とも探検そのものよりも文章にこだわりを持っていることでした。

 各章末に紹介されている「探検を知る一冊」のコーナーで紹介されている本も少し読みたくなりました。

 明日は北海道アウトドアフェスティバル留寿都のロゲイニング6時間ですが、足の筋肉痛が続いています。羊蹄山2往復のダメージはかなりのものでした。今日も手すりが無いと階段を降りるのが辛かった。明日までに完全復活は無理そうです。yamamotoさんごめんなさい。


|

« 『とっておきの空と海』 | トップページ | ルスツロゲイニング5連覇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/57432599

この記事へのトラックバック一覧です: 『地図のない場所で眠りたい』:

« 『とっておきの空と海』 | トップページ | ルスツロゲイニング5連覇 »