« 『毛深い闇』 | トップページ | 水泳少年団レク »

2014年9月27日 (土)

北大ナイトオリエンテーリング


北大ナイトオリエンテーリング
 北大ナイトオリエンテーリングに参加しました。クラーク会館前がスタートです。生まれて初めてのナイトオリエンテーリングです。

 ライトはSEO 7Rを使いましたが、上の写真でもわかるとおり、パワーモードにしたら、参加者の中で間違いなく一番明るかったと思います。

 スタートは24番目。1番は中央ローンのポイントですが、何か勘違いしていきなり1分以上ロスしてしまいました。

Ts3k1106_2


 ライトは地図を見るには眩しすぎます。

Ts3k1108_2


 しかも、地図は色が老眼のためか見づらい。工学部や医学部は複雑な上、工事をしていて参りました。

 それでもその後は大きなミスはなく何とかゴール。直線距離は2.8kmだそうですが、ピアンタでは4.4kmになっていました。

Ts3k1105

 順位は12位だったようです。

Ts3k1104


 ゴールした後に、スパッツに草の実が付いていることを発見。どこで付いたのでしょう?夜なので草がたくさんあったかどうかも今ひとつ分かりませんでした。

 ナイトオリ、地図が見づらいという点を除けば、面白かったです。でも、昼の方がやっぱり、地図も対象物もよく見えてより楽しいかな。

|

« 『毛深い闇』 | トップページ | 水泳少年団レク »

アドベンチャー・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/57507659

この記事へのトラックバック一覧です: 北大ナイトオリエンテーリング:

« 『毛深い闇』 | トップページ | 水泳少年団レク »