« 手術終了 | トップページ | 2014年8月のトータル »

2014年9月 2日 (火)

携帯水没!

 昨日、羊蹄山から帰って来て、風呂場でザックを洗ったときに、ポケットの中に携帯電話が入ったままになっている事にしばらく気づきませんでした。ジップロックの様なビニールの中に入っていたのですが、それでもかなり浸水していて、画面にも水分が入り込みました。本当に○○です。

Dscn4449

 今日一日、日当たりの良いところに置いて起きましたが、状況はあまり変わらずです。

Dscn4451

 しばらく、携帯電話の無い生活になってしまいます。データはきっとカードから何とかすれば取り出せるのだと思いますが、携帯にしか連絡方法の無い人が多数いるので、困りました。

|

« 手術終了 | トップページ | 2014年8月のトータル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーあー、ポケットチェックを怠りましたね〜(>_<)
連絡帳は自動バックアップがonになっていれば、auのセンターにバックアップがあるのですが、、どうでしょうか?
また、水没した携帯のsimカードがそのまま使える古い携帯を2個持っているので1個送りますか?
(simカードはそのまま刺さりますが、携帯をauショップに持って行って、ロック解除、約2000円くらいで、その場で処理してくれます、が必要です)

投稿: yamamoto | 2014年9月 2日 (火) 23時15分

yamamotoさんへ→
 ありがとうございます。妻の古い携帯があります。そのままカードを入れてもだめでしたが、とりあえず明日あたりロック解除してもらうことにします。

投稿: kiyatchi | 2014年9月 2日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/57258827

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯水没!:

« 手術終了 | トップページ | 2014年8月のトータル »