« バイク156km+ラン10km | トップページ | 『正しくランニングシューズを選びなさい』『奇界遺産2』『ディズニーのホスピタリティ』 »

2014年8月17日 (日)

勝手にミニデュアスロン10km+20km+10km

 今日は美幌デュアスロンの日。私は自分でミニデュアスロンをしてみました。

 まず、10kmのラン。朝9時過ぎから走り出します。昨日の疲れも少しあるのかもしれませんが、レース用シューズで飛ばします。しかし、キロ4分で走ることが出来たのは最初の2kmだけで、あとはキロ4分半近くに落ちてしまいました。

 第1ラン10kmは43分18秒で終了。トランジッションは5分。

 バイクは80kmではなく、時間の制約もあったので20kmだけ。花園ヒルクライムコースをゲートまで行って帰ってきました。しかし、ペースは最初からがた落ち。普段リアのギア21で登るところも全て1番軽い25です。ゲートまで33分もかかりました。自転車は風を切って涼しいし、登っていくとさらに涼しくなるので頑張らないと快適です。景色も最高でした。

 バイク20kmは49分02秒で終了。トランジッションは3分34秒。

 第2ランは、時刻が11時を過ぎ、追い風ではかなりの暑さです。シューズは練習用にして、無理はせずに行きます。美幌ならば第2ランもかなり追い込むのでしょうが、それを今一人でする根性は無いし、1週間後に影響が出ても仕方がありません。7km過ぎから本当に暑くて辛くなりましたが、何とかキロ5分台前半を維持。

 第2ラン10kmは52分39秒で終了。合計2時間33分ほどのトレーニングでした。

 暑い中でペースがさほど落ちなかったのは収穫ですが、第2ランはキロ4分50秒くらいで行きたかったところです。北海道マラソンのスタート時刻も9時ですから、暑くなった時にはやはり苦戦を強いられるのでしょう。

 なんだかんだ言っても、お盆は時間があり、結構トレーニングできました。明日からまた時間を確保するのが難しい生活になります。何とかペースを維持したいところです。

|

« バイク156km+ラン10km | トップページ | 『正しくランニングシューズを選びなさい』『奇界遺産2』『ディズニーのホスピタリティ』 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/57108284

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にミニデュアスロン10km+20km+10km:

« バイク156km+ラン10km | トップページ | 『正しくランニングシューズを選びなさい』『奇界遺産2』『ディズニーのホスピタリティ』 »