« 勝手にミニデュアスロン10km+20km+10km | トップページ | レストラン「SOGA」 »

2014年8月18日 (月)

『正しくランニングシューズを選びなさい』『奇界遺産2』『ディズニーのホスピタリティ』

Book1401
『正しくランニングシューズを選びなさい』 野村憲男 著 日東書院本社2013☆☆☆

 少し大きめのシューズが良いとか、靴は夕方に選んだ方が良いとか、世の中にまかり通っている間違いを正してくれます。新しく解ったこともいくつかあるけれども、経験的に解っていることも多かったです。一通り読んでおくと良いかもしれません。

76781705


『奇界遺産』 佐藤健寿 著 エクスナレッジ2014 ☆☆☆☆
 世界中の変なものを集めた写真集です。1カ所だけでも結構すごいというのが、次から次に出てきて飽きません。このうち行ったことがあるのはマレーシアの洞窟だけでした。特に行きたいと思わない場所も多いのですが、何カ所かは行ってみたくなりました。

51puwtmyenl__aa278_pikin4bottomrigh


『9割がバイトでも最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ』 福島文二郎 著

中経出版2011 ☆☆☆☆

 大変読みやすく、ディズニーランドの凄さが分かる本ですが、それ以上に自分自身が人と接するときの参考にもなります。こんな本に影響されてたまるかという思いもありますが、たとえば第1印象をよくする4つのポイントは「挨拶」「笑顔」「アイコンタクト」「身だしなみ」だそうで、しかも笑顔は作り笑顔でも大きな効果があるそうです。読み終わった直後には、何となく明日から明るく生きていけそうな気になります。

 

|

« 勝手にミニデュアスロン10km+20km+10km | トップページ | レストラン「SOGA」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/57110106

この記事へのトラックバック一覧です: 『正しくランニングシューズを選びなさい』『奇界遺産2』『ディズニーのホスピタリティ』:

« 勝手にミニデュアスロン10km+20km+10km | トップページ | レストラン「SOGA」 »