« 2014年6月のトータル | トップページ | 1200スタートです »

2014年7月 2日 (水)

明日から1200km試走

 北海道で1200kmのブルベを開催して4年経過し、今年はまた1200kmを実施する年となりました。日本で1200kmのブルベを開催しているのは北海道だけですから、関東を中心に台湾や香港、ドイツなどからも参加者が集まり、150名ほどが走ります。

1200pre

 コースは札幌さとらんどから富良野-足寄-北見-根室納沙布岬の往復です。

 本番は7月9日(水)21時から13日(日)15時まで。1200kmのブルベは制限時間が90時間に決められています。

 私は本番ではスタートのスタッフを行うことになり、本番を走ることは出来ません。しかし、スタッフ試走という形で、走ることが認められています。

 明日3日(木)21時出発。制限時間は90時間で7日(月)の15時までですが、7日は仕事が入っているため、6日中に戻りたいと思っています。72時間で走ると6日の21時着です。そのあたりを目標にしていますが、最近車をぶつけたりが多いので、とにかく安全に事故を起こさないように走りたいと思います。別のスタッフ試走組は今日の21時にスタートしている筈です。

 ちなみに今までの私の1200kmの記録は、2009年が80時間30分、2010年が67時間30分、2012年(ロッキー)が73時間13分でした。

 問題はどこで仮眠を取るかです。深夜でも入れそうなラブホテルなども少しチェックしました。本当はかつて住んでいた弟子屈でゆっくりしたいところですが…。

 先日のスタッフミーティングで受け取った今年の1200ジャージです。

Dscn4109


Dscn4111

 とても素敵。これを着て走ろうと思います。

Dscn4106_2

 また、スタッフ用のベストも支給されました。これがあれば、のぼりとか無くても参加者がすぐに判りますね。

 けっこう忙しくて、準備がほとんど出来ていません。先日の夜間壮行会の装備のまま行くことになってしまいそうです。

|

« 2014年6月のトータル | トップページ | 1200スタートです »

自転車」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。1200ってすごいですね!
体と事故とメカトラに気を付けて頑張ってください!

投稿: TT | 2014年7月 3日 (木) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/56675985

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から1200km試走:

« 2014年6月のトータル | トップページ | 1200スタートです »