« ハスカップトライアスロン2014 | トップページ | ニセコ花園ヒルクライムを前に »

2014年7月28日 (月)

ナイキズームスピードレーサー4

Dscn4102


 先日、ランのレース用にナイキズームスピードレーサー4を購入しました。今回、ハスカップで初使用しました。

Dscn4100

 レース用シューズは、ずっとナイキズームカタナを使っていますが、ソールが減ってきました。その後継にと思い購入しましたが、重さが161gと軽く(カタナは200g)、従ってズーム特有の跳ねるような反発力は思ったほどありません。トップアスリートモデルですから、当たり前か。それでもそれなりに反発性は残っています。

 ハスカップでは、バイクシューズが濡れていたため、裸足で使用しました。10kmでは裸足でもほとんど問題ありませんでした。

 フルマラソンになると、足底とか痛めてしまいそうですが、ハーフマラソンくらいまでの短い距離であれば、こちらのシューズで大丈夫そうです。カタナ復活してくれないかなぁ。

 なお、色は箱根駅伝の大学色が何色か選べるのですが、私は東洋大学のこの紺にしました。柏原の様に登りで速くなれるかも…。

|

« ハスカップトライアスロン2014 | トップページ | ニセコ花園ヒルクライムを前に »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/56924969

この記事へのトラックバック一覧です: ナイキズームスピードレーサー4:

« ハスカップトライアスロン2014 | トップページ | ニセコ花園ヒルクライムを前に »