« ナイキズームスピードレーサー4 | トップページ | 『橋をめぐる物語』 »

2014年7月30日 (水)

ニセコ花園ヒルクライムを前に

 3日に開催されるニセコ花園ヒルクライム。スタート地点が私の家から200mという大会ですので、参加予定です。この日は倶知安じゃがまつりでもあり、お祭り気分になります。

 前日には受付や車検の他、5周年記念写真展、鶴見辰吾、砂田弓弦、白戸太郎各氏のトークショー、GOKISOの試乗会、ニセコモンテバーの販売なども行われます。(私は午前中は仕事も入っており、さらに昼には法事もあります。)

 肝心の自転車の方は、全然ダメです。1200試走のあと、何となく自転車については燃え尽きた感があり、仕事が多忙だったこともありますが、あまり追い込んだ練習をしていませんでした。

 こんな環境に住んでいながら、ヒルクライムコースを頂上まで登ったのは今年に入って3回くらいしかありません…。

 昨日、久々に登ってみると、52分もかかりました。4月くらいのタイムです。どおりでハスカップのバイクが遅い訳です。あわてて強化トレーニングを始めましたが、あと4日、間に合うわけがありません。

 それでも、今の自分のベストを尽くせるよう、精進したいと思います。

 

|

« ナイキズームスピードレーサー4 | トップページ | 『橋をめぐる物語』 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私もニセコ花園ヒルクライムに久しぶりに参加します。
kiyatchiさんのバイクのアップ?スイッチが入る?のは、100kmぐらい、いや、もっと走った後なのではないでしょうか?
大会ではすぐにスイッチが入るので大丈夫だと思いま~す。
ということで、当日、よろしくです。

投稿: yamamoto | 2014年7月31日 (木) 09時05分

私も出ます(Mクラス)、今年でまだ3回目ですが、毎年PB更新できたらすてきだな~と思っています^^;  去年は50分25秒でした。
本番ではkiyatchiさんには相当置いていかれるはずです。
52分なんて、信用できません(笑)

投稿: pen | 2014年7月31日 (木) 09時32分

私も出ます。昨年よりタイムを縮めたい・・・けどね。現実は甘くないのよね。天気予報は暑そう。山に雲を期待!!

投稿: いとこ | 2014年7月31日 (木) 16時39分

yamamotoさんへ→
 当日、こちらこそよろしくお願いします。私のスイッチはいつもは200km走った後?短いレースは心拍が上がらないので無理です…。でも、登り終わった後のあの感覚は、何とも言えませんよね。

投稿: kiyatchi | 2014年7月31日 (木) 20時14分

penさんへ→
 PBベスト更新出来たら良いですね。今朝も登ってみましたが50分でした。ただ、家からなので、農高前からだと2分くらいは短くなります。当日よろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2014年7月31日 (木) 20時17分

いとこさんへ→
 今年は暑いですね。昨年出ているので、体や脳が自然に何とか対策をたてていると思います。また、ゴールで待っています。

投稿: kiyatchi | 2014年7月31日 (木) 20時27分

僕も参加します!が、太りまくりでかなりまずい状況です…
大雪600前に脚を壊すのはまずいので、そうならない様に気をつけつつ以降と思います。

kiyatchiさんほんとにお近くにお住まいなんですね。
自転車乗りとして最高の環境、羨ましいです。
お互い頑張りましょう。

納沙布ジャージを着て行こうか、機能重視でスキンスーツを着て行こうか迷ってます(笑)

投稿: stakahashi | 2014年7月31日 (木) 21時12分

stakahashiさんへ→
 あまり無理はせずに、優勝して下さい…。大雪600、くれぐれも事故と暑さに注意して下さい。記録更新楽しみです。
 自転車乗りとしては最高の環境にいるのに、このところ練習をサボっています。
 当日私はチームニセコジャージを着ていると思います。お会いできるの楽しみにしています。

投稿: kiyatchi | 2014年8月 1日 (金) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/56945025

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコ花園ヒルクライムを前に:

« ナイキズームスピードレーサー4 | トップページ | 『橋をめぐる物語』 »