« SURYAのネパールカレー | トップページ | 朝12km、午後20km »

2014年7月15日 (火)

右足関節軟部腫瘍

Dscn4333


 今日は松田整形でたまたま院長に診察してもらいました。レントゲン、診察、MRI、診察、血液検査と手術説明と一気に診てもらい、腫瘍の中身は液体ではなく脂肪であろうとのこと。腫瘍が出来た原因は分からない(ほとんどの場合わからない)そうです。ただ、今回の捻挫と腫瘍の関係はたまたま場所が一致しているけれど、関係無いかもしれないとのことです。

 後ろから押したときだけ痛いのは神経を圧迫しているからではないかと。腫瘍の摘出手術は部分麻酔で30分くらいで出来るそうで、摘出した後、再発する可能性は無いとおっしゃっていました。今月末手術することにしました。捻挫(骨折)そのものは完治しているそうです。

私:「手術の前にトライアスロンありますが出られますか?」

医者:「全く問題ないです。ただ、手術の1週間後に抜糸しますので、その後の1週間、つまり手術から2週間は運動ができなくなります。」

 と言うことで、8月3日のヒルクライムはダメですが、アイアンマン、北海道マラソンは、練習不足の状態にはなるけれど、出ることは出来そうです。なにより、できものの正体が分かってほっとしました。

|

« SURYAのネパールカレー | トップページ | 朝12km、午後20km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無理しないようにね。お大事に。

投稿: ひーら | 2014年7月15日 (火) 23時48分

状況と対策が明確になり、本当によかったですね。
私も、体調不良が未だ全快せず、運動停止が1週間続いています。今週末には何とか治ってほしいと思っています。
ということで、これからもよろしく~

投稿: yamamoto | 2014年7月16日 (水) 09時54分

ひーらさんへ→
 お久しぶりです。ありがとうございます。安心したら、やはり少し無理してしまいそうです。年を考えます…。

投稿: kiyatchi | 2014年7月16日 (水) 19時47分

yamamotoさんへ→
 体調は大丈夫ですか?原因が分かると、安心してトレーニング出来るようになりました。気持ちの持ちようって大きいですね。

投稿: kiyatchi | 2014年7月16日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/56801799

この記事へのトラックバック一覧です: 右足関節軟部腫瘍:

« SURYAのネパールカレー | トップページ | 朝12km、午後20km »