« カーボンフレーム修復2日目 | トップページ | BMC何とか復活 »

2014年6月 7日 (土)

カーボンフレーム修理3日目

Dscn4030

Dscn4032


 今日は昨日の状態からまず、サンドペーパーをかけて出っ張りを取り除きました。

Dscn4035

 もっと紙ヤスリをかければ修復箇所と元のフレームの繋ぎ目がスムーズになるのかもしれませんが、ヤスリをかけると元のBMCのフレームをどんどん削ってしまうようで怖くてあまりかけることができませんでした。

Dscn4036

 そして、最後にエポキシ樹脂を薄く塗って完了です。何だか、BMCの最高級ナノカーボンフレームに、チープなカーボンクロスを張り付けてしまった感じですが、強度はそれなりにあるのではないかと思っています(そう信じたいです)。下の割れた直後の状態から見れば、良くなったとは思うのですが…。

Dscn3987

 あとは明日まで待って、他の部品の組み立てに入れると思います。

 ところで、息子が誕生祝いに友人から流しそうめん装置をもらいました。息子からの見学旅行のおみやげ、宮城県の震災前後の写真集のお返しの様です。少し変わった中学生達です。

Dscn4026

|

« カーボンフレーム修復2日目 | トップページ | BMC何とか復活 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/56433424

この記事へのトラックバック一覧です: カーボンフレーム修理3日目:

« カーボンフレーム修復2日目 | トップページ | BMC何とか復活 »