« フライトデッキ限界 | トップページ | ランドヌール札幌夜走行会、当別 »

2014年6月28日 (土)

ルスツの民宿?池田のカツカレー

ルスツの池田

 留寿都にある民宿?看板も何もありません。扉の前に来て、小さな「営業中」の札が出ているのを見つけ、入りました。客は私一人。
ルスツの池田
 カツカレー大盛。ここで食事出来るとは誰も思わないでしょうが、凄い。安い!大盛!うまい!ジェットコースターの向いです。

 ルスツリゾートのジェットコースターの国道を挟んだ向かい。3軒ならんだ普通の家というか民宿みたいな建物の真ん中です。

 カツカレーは750円ですが、大盛りにしても値段は同じ。サラダにはイチゴ、メロン、オレンジも入っていました。さらにこれにコーヒーが付きます。

 私が自転車で倶知安まで帰ると知ったマスターは、店を出るときに缶入りのお茶まで下さいました。商売っけ皆無。素晴らしいお店です。ただ、午後の時間帯は一度店を閉めることが多いそうです。生姜焼き定食が最高という人もいるそうです。

 1200試走用のサドルやシートポストなどを確かめるために、ニセコ、真狩、留寿都方面を走りました。81kmでした。

 

 一端シャワーを浴び、急いで準備してランドヌール札幌の夜間壮行会に向かいました。

|

« フライトデッキ限界 | トップページ | ランドヌール札幌夜走行会、当別 »

グルメ・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/56634053

この記事へのトラックバック一覧です: ルスツの民宿?池田のカツカレー:

« フライトデッキ限界 | トップページ | ランドヌール札幌夜走行会、当別 »