« 今後の大会予定 | トップページ | 『刑務所わず』 »

2014年5月13日 (火)

筋肉痛

 土曜日の朝、ランのインターバルトレーニング(1kmゆっくり、1km速く)のコースに、旭ヶ丘スキー場の登りを入れてしまいました。今年初めてのスキー場登り、頑張って5分を切ったのですが、その日の夕方からふくらはぎの裏が強烈な筋肉痛になってしまいました。
 日曜日はペース走を予定していましたが、ランは軽く6km走るだけにしました。
 月曜日になっても筋肉痛は変わりませんでしたが、ペース走をしておきたかったので、朝5時から20km走りました。ペースは4分30秒を目指しましたが、無理でした。登りはそうでもなかったのですが、下りで筋肉の痛さが気になりました。1時間35分40秒でした。4分47秒くらいのペースということになるでしょうか。ちょうどハーフで1時間40分、フルで3時間20分のペースです。
 走っている途中、自転車に乗ったチームNISEKOのKEN君に会いました。ニューバイクにディープリム、鬼に金棒です。
 洞爺湖マラソン前に、今年は十分なトレーニングが出来ていますが、スキー場登りはちょっと無理してしまった様です。でも大きな故障ではなく筋肉痛ですから、あと5日で何とかなってくれるのではないかと思っています。ただ、年をとると回復が遅くて…。
 今日は雨も降っているし、休養日にしようと思います。

|

« 今後の大会予定 | トップページ | 『刑務所わず』 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/56172061

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛:

« 今後の大会予定 | トップページ | 『刑務所わず』 »