« 留萌300、50mでリタイア、BMCフレーム終わりか | トップページ | MTBとアンタレスで217km »

2014年5月25日 (日)

BMC修理できそう

 BMCの故障個所をよく見ると、いわゆるリアエンドが折れていて、フレームそのものは大丈夫の様です。

Dscn3957

 あさひでBMC PRO MACHINE SLC01 に対応したエンドも売っていたので、早速注文しました。他にチェーン、リアディレーラー(アルテが欠品で105になりました)ワイヤー類も一緒にたのみました。

Dscn3969

 リアエンドは2mmのアーレンキーで取り外すことができました。素材はカーボンでは無くジュラルミンみたいな物の様な気がします。

Dscn3971

 ディレーラーはプーリーを支えるアームが曲がってしまっています。

Dscn3959

 フレームのリアステーの部分の損傷は、確実に剛性が低くなっています。名古屋に出した方が良いのかもしれませんが、ビニールテープを巻くとか、FRPを塗るとか出来ないものでしょうか。

Dscn3964

 しかし、何とか復活できそうなので、ほっとしています。

 

|

« 留萌300、50mでリタイア、BMCフレーム終わりか | トップページ | MTBとアンタレスで217km »

自転車」カテゴリの記事

コメント

元魔神です。昨日はスタート直後にリタイヤされ、大変心配しましたが自転車も修理可能のようで良かったですね。昨日は小樽のT君以外は、全員強い向かい風と、増毛の祭りにやられたようです。コース自体は昨年よりも変化が多く、楽しめました。道中1人旅で一緒に走っていたら、もっと楽しめたと思います。機会があったら一緒にブルベ楽しみましょう。

投稿: mitikusa | 2014年5月25日 (日) 08時09分

mitikusaさんへ→
 11時間台で走ったそうで、魔人さんの走りは健在ですね。どこまで着いていけるかわかりませんが、本当にご一緒したかったです。T君は列車を引くにも速すぎますね。今後ともよろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2014年5月25日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/56303781

この記事へのトラックバック一覧です: BMC修理できそう:

« 留萌300、50mでリタイア、BMCフレーム終わりか | トップページ | MTBとアンタレスで217km »