« バニラエアー | トップページ | よしだのうどん »

2014年3月28日 (金)

早朝の河口湖一周ラン

 上の息子が山梨県の大学に進学することになり、引っ越しを兼ねて一家で河口湖町に泊まりました。

 着いた日は小雨でしたが、朝は5時に起きて走り始めました。月と金星が並んでいました。

Ts3k0876

 河口湖の温泉街から回りますが、まだ暗い。気温は予報では2℃でしたが、ひょっとして氷点下だったかもしれません。短パンTシャツしか持ってきていません。寒い。

Ts3k0879

 少しして夜明け前の富士山が湖畔に映って見えるようになって来ました。

Ts3k0883

 早朝にもかかわらず、あちらこちらで三脚を構え写真を撮っている人がいます。半袖の私を見て、皆奇怪な者を見る目です。

河口湖一周ラン 

 何カ所も、そして何枚も素敵な写真を撮ることができました。

Ts3k0889

 富士山と一緒に自分も撮ろうと手を伸ばして自画像を撮っていたら、近くにいた3人組のちゃらそうな若者がスマホを持ってきて、「すいません、写真撮ってくれませんか?」と私に頼んできました。撮ってあげたら、「あのう、撮ってもらったので私もとりましょうか?」と言って私を撮ってくれました。始めから一人でうまく撮ることの出来ない私のために声をかけてくれたのかもしれません。実は良い若者でした。

河口湖一周ラン

 河口湖は奥の方に行くと北海道に近い静けさ。東洋大学の合宿所があり、競歩をしている学生集団とすれ違いました。

 河口湖一周、約20キロを1時間45分(ネット)グロスでは2時間ほど。寒かったけれど、とても気持ち良く走ることができました。

 富士山は、悔しいけれど羊蹄山より綺麗 かもしれません。

|

« バニラエアー | トップページ | よしだのうどん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いい写真ですね、2枚とも!

投稿: ひーら | 2014年3月28日 (金) 13時00分

ひーらさんへ→
 ありがとうございます。走りながらなので、携帯のカメラ機能です。せめて普通のデジカメならばもっと良い写真になるのでしょうが、それを全て補うほどの圧倒的な美しさでした。撮ってくれた若者にも感謝です。

投稿: kiyatchi | 2014年3月30日 (日) 07時38分

お久しぶりです。
素敵な写真ですね~!
お兄ちゃんは、もう大学生ですか?おめでとうございます。
早いものですね~!

今月末に、河口湖に行って来ます。
全くの練習不足!これから追い込みます!

投稿: seasar | 2014年4月 3日 (木) 17時27分

seasarさんへ→
 お久しぶりです。子供が成長するのは、本当に早いです。
 実は河口湖は、様々なレースの基地になることがわかりました。実際に行ってみて、UTMF(STYも)はとてつもなく大変な大会だと実感しました。頑張って来て下さい。

投稿: kiyatchi | 2014年4月 4日 (金) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/55547313

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の河口湖一周ラン:

« バニラエアー | トップページ | よしだのうどん »