« おおたき国際スキーマラソン2014 | トップページ | 喜茂別「ソーケシュ製パン x トモエコーヒー」のパン »

2014年2月10日 (月)

アンヌプリスキー場

 昨晩は早めに寝て、午前3時過ぎからオリンピックジャンプノーマルヒルをライブで見て(葛西残念。ラージヒルに期待)、4時半から7時過ぎまでもう一度眠りました。

 今日は一日お休みを頂き、午前中はアンヌプリスキー場へ。天気はまずますでしたが、バーンは堅い。新雪はほとんどありませんでした。ゴンドラ4回、リフト12回乗りました。最初だけ昨日の疲れを大腿四頭筋に感じましたが、その後はゲレンデスキーをいくらやっても疲れないというか、運動をした気になりません。

 午後は、MTB+クロカンスキーを月曜日が休みの旭ヶ丘スキー場とその周辺でやってみました。本番と同じく、5kmMTBをクロカンシューズのまま行い、ヘルメットを被ったまま6kmのクロカンに移行しました。MTB24分、クロカン25分でした。

 MTBは雪の条件で大きくタイムが変わると思います。また、周回コースの1周目は走ることが出来ても、2周目以降はぐちゃぐちゃになってタイヤが取られ、乗りづらくなるのではないでしょうか。私としては、ぐちゃぐちゃで他の選手が苦戦する方が、有利な展開になると思っています(ウインタートライアスロンの時がそうでした)。

 クロカンシューズは重いので、漕ぎずらかったけれども、トランジッションを考えると履き替える訳にはいかないでしょう。

|

« おおたき国際スキーマラソン2014 | トップページ | 喜茂別「ソーケシュ製パン x トモエコーヒー」のパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/54941509

この記事へのトラックバック一覧です: アンヌプリスキー場:

« おおたき国際スキーマラソン2014 | トップページ | 喜茂別「ソーケシュ製パン x トモエコーヒー」のパン »