« 『青い地図』 | トップページ | 『夏休みの拡大図』 »

2014年1月 2日 (木)

ニセコビレッジでスキー

Dscn3578

 今日は下の子とニセコビレッジにゲレンデスキーをしに行きましたが、強風でゴンドラは動いていませんでした。リフトを乗り継いで1000m台地まで登りましたが、強風と雪で寒い寒い。コースもよく見えないほどです。山頂リフトも休止です。

Dscn3576

 最近はゴンドラに乗ることを前提に服装を準備していますので、リフトだけだと足先、指先が特に寒い。7本乗って、たまらずロッジに入り、1杯980円のラーメンを食べる羽目になりました。

Dscn3579

 帰って来てから、旭ヶ丘裏コースで10kmだけクロカンをしました。KEIさんと奥さんにお会いすることが出来ました。




|

« 『青い地図』 | トップページ | 『夏休みの拡大図』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニセコに来て初めてのクロカンでしたが、楽しいものですね。
でも、まるで三輪車がTTバイクに抜かれるかのように、あっというまに置いていかれました・・。技術の無さと体力の衰えを実感しました。これからボチボチ練習します。

投稿: KEI | 2014年1月 3日 (金) 08時48分

いつまでもお元気ですね!我が家も元旦にテイネにスキーに行きましたが、ほぼ遭難しているような状態でした。今年もお元気で、存分にご活躍ください!

投稿: 遠軽町民 | 2014年1月 3日 (金) 13時01分

KEIさんへ→
 昨日はゆっくり話もせずに失礼しました。午後はひとりぽっちの事が多いので、一緒に走っている人がいて、しかもそれが知人だというだけで本当に嬉しかったです。
 午後になるとコースに雪が積もってしまうことが多いので、午前中の方が走りやすいですよ。

投稿: kiyatchi | 2014年1月 3日 (金) 21時23分

遠軽町民さんへ→
 元留萌市民の方ですよね。ご家族そろってご活躍の様で素晴らしいです。今度台湾のお話を聴かせて下さい。

投稿: kiyatchi | 2014年1月 3日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/54471067

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコビレッジでスキー:

« 『青い地図』 | トップページ | 『夏休みの拡大図』 »