« 『先生はアイヌでしょ』 | トップページ | 『モンスター』 »

2014年1月25日 (土)

クロカン→京極温泉→湧学館→ジン

 今日は午前中、京極コースでクロカンをしに行きました。始めてしばらくしたら、ストックの先端が取れてしまいました。どうしようかと思いましたが、仕方がないのでストック無しのトレーニングにしました。100m弱の登りのきついコース(標高差10m弱?)をスケートの様に足の力と手の振りだけで登ります。一回の登り40秒ほど、下って計1分で繰り返しました。

 まるで、水泳の1分で50m回しをしている様な感じで、40回以上は登ったでしょうか。足首にはかなり負担が来ます。痛いというより、夏場テーピングなどで保護されていた分、足首周りの筋肉が少し衰えているという感じなのかもしれません。

 1時間でクロカンは止め、京極温泉へ。この温泉、水が綺麗でいつも空いていて、私は大好きです。クロカンの後の温泉は、最高の贅沢。

 温泉の後は、京極町図書館湧学館へ。本や雑誌を返して、新たに借りました。

 そこから、今日は真狩に向かい、ジンのパン屋さんへ。この間自転車の時にえらくサービスしてくれたので、4つもパンを買って帰りました。

 好きなスポーツをして温泉に入り、図書館に寄ってパンを買って来る。それが午前中の話とは、何と充実しているのでしょう。 

|

« 『先生はアイヌでしょ』 | トップページ | 『モンスター』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/54743432

この記事へのトラックバック一覧です: クロカン→京極温泉→湧学館→ジン:

« 『先生はアイヌでしょ』 | トップページ | 『モンスター』 »