« 北大構内ラン16km | トップページ | 『下町ロケット』 »

2014年1月15日 (水)

北大構内ラン12km、オーション麺

 今日の昼はシャカリキでオーション麺。

しゃかりき

 野菜、油大盛りも無料。麺は割り箸よりも太いちぢれ麺で、普通で240gは一般の160gに比べると初めから大盛り状態です。それで700円は安いけれど、取ったカロリーを消費しなくては…

 夜は今日も北大構内をランしました。10km過ぎに大学生のランナーを追いかけて走ったら、その時は1キロ4分20秒台でした。20kmくらい走るつもりでしたが、せっかく札幌にいるのに走ってるだけというのもなんだかなと思い始め、まだカロリー消費には足りない感じでしたが、12kmで打ち切ってホテルに戻ってシャワーを浴び、映画のレイトショーを見に行くことにしました。

 『永遠のゼロ』を見ようと思っていましたが、既に入場は終わっており、あとは全然わからないので、チケット売りのお兄さんが私の年恰好を見て勧めてくれた『トリックラストステージ』というのを観ました。テレビドラマシリーズの劇場版だったようですが、ほとんどテレビドラマを見ない私は、その存在すら知りませんでした。

 阿部寛と仲間由紀恵が出ていました。謎の秘境の場所が南沙諸島の位置に示され、マレーシア語を話していました。単純に面白かったですが、やはり大迫力でゼロを観たかったです。

 ところで、レイトショーは1000円なのですが、レイトショーでなくても夫婦50割引きというのに該当することが判りました。男女どちらかが50歳以上であれば2人とも1000円になるそうです。そんな年配の夫婦もいるんだと思っていたら、いつの間にか自分がその年齢に達していたのですね。嬉しいような、悲しいような…。

|

« 北大構内ラン16km | トップページ | 『下町ロケット』 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/54622854

この記事へのトラックバック一覧です: 北大構内ラン12km、オーション麺:

« 北大構内ラン16km | トップページ | 『下町ロケット』 »