« 『マラソン中毒者』 | トップページ | 積雪198cm、葛西優勝! »

2014年1月11日 (土)

積雪161cm

 倶知安町の現在の積雪量は161cmで、全国10位。岩見沢で積雪のため列車のポイントが動かないとニュースで言っていましたが、岩見沢の積雪量は121cm。倶知安の事は誰も報道しないことに慣れていますし、結構降ってるなとは思いましたがまだ1mくらいだと思っていました。

 今日も明日も日中ずっと仕事です。終わってからクロカンをやろうと思っても、この降雪だと夜にはコースは完全に埋まっています(圧雪車が走った直後の午前中は出来るのですが)。旭ヶ丘スキー場のナイターもやっていないので、ゲレンデ逆登りも出来ません。

 仕方がないので町の総合体育館へ行き、アリーナの回りを四角く回るランコースを走りました。91周で15km。1時間16分ほど。短パン・ランシューズで走ると軽いです。吹雪の中のクロカンばかりしていると、単調ではあっても天国の様です。走っても運動した気があまりしません。クロカンの登りの全身を使った心拍の高まる運動が無いからでしょうか。

 1時間半ほどして戻ってみると、行く前にきれいに除雪した所にまたもけっこうな新雪が積もっています。際限のない除雪の繰り返しです。

|

« 『マラソン中毒者』 | トップページ | 積雪198cm、葛西優勝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/54573417

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪161cm:

« 『マラソン中毒者』 | トップページ | 積雪198cm、葛西優勝! »