« 『下町ロケット』 | トップページ | 『高校生ひとり白夜のグリーンランドを行く』 »

2014年1月18日 (土)

グランヒラフ

 今日は、下の子とグランヒラフスキー場へ行ってきました。

 家から花園まで6km。すぐに着きます。

 今日は曇り後雪という予報でしたが、1日中ほぼ薄曇りでした。気温は低く、ニセコにしてはバーンがとても堅く、新雪もゲレンデの様になっていました。

 優待券が手に入ったので、リフトが終わるまで6時間、食事も取らずに滑りました。トレランやアドベンチャーレースなどで走った所を滑るというのも不思議な感じです。花園はMTB,走り、アドベンチャースキーなどで何度も来ていますが、リフトに乗ったのは初めてでした。

 昔は土日は大変混んでいましたが、今はオーストラリア人や中国人などが多く、平日も土日もそれほど変わらない様です。

 昔のアルペンリフト、高原リフトの時代を思い出しながら、やはり大きなスキー場だなと実感してほとんどのコースを滑りました。

|

« 『下町ロケット』 | トップページ | 『高校生ひとり白夜のグリーンランドを行く』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/54658006

この記事へのトラックバック一覧です: グランヒラフ:

« 『下町ロケット』 | トップページ | 『高校生ひとり白夜のグリーンランドを行く』 »