« 『Beフラット』 『原風景のなかへ』 | トップページ | 北大構内ラン12km、オーション麺 »

2014年1月14日 (火)

北大構内ラン16km

 出張で札幌に来ています。

 夕食は銀星食堂のA定食(今日はトンカツと天ぷら2個)大盛りを頼んだら、ご飯の量が半端でなかったです。それで630円が大盛りにすると660円。なんて良心的なお店でしょう。

 取りすぎたカロリーを消費すべく夜に走りました。札幌駅北口近くのホテルだったので、北大の方に行ってみました。構内は信号もなく走りやすい。倶知安の異常な雪の中を走る事に比べると、札幌はなんて穏やかなのでしょう。

 さらに北大構内は街灯も完備されていて、21時を過ぎてもあちこちの温かいトイレは使えるし、水も飲めるところがありました。他にもけっこうランナーがいて、走っていても違和感がありません。北海道マラソンのコースで、40km付近の一番辛い部分でもあります。

 メインストリートでも十分走りやすいのですが、教養部から新サークル会館に向かう道は、車通らず、街灯もあり、圧雪もちょうど良く、最高でした。さらに、夜遅くでも結構女子学生も歩いていて「キャンパス」っていう雰囲気です。

 最後は13条門から出て、「くにむら」でウーロン茶をいただいて帰ってきました。とんでもない客ですね。すいません。

 合計16km、1時間35分ほどのランでした。

 

|

« 『Beフラット』 『原風景のなかへ』 | トップページ | 北大構内ラン12km、オーション麺 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/54610765

この記事へのトラックバック一覧です: 北大構内ラン16km:

« 『Beフラット』 『原風景のなかへ』 | トップページ | 北大構内ラン12km、オーション麺 »