« 『海炭市叙景』 | トップページ | アイアンマンコースの一部をMTBで84km »

2013年12月28日 (土)

アイアンマンジャパンは8月24日

 先日、アイアンマン事務局からメールが届き、今年のアイアンマンジャパン北海道は8月24日(日)に開催するそうです。土曜日ではなく日曜日開催ということは、月曜日も休まなくてはなりません。

 ところで、北海道マラソンは8月31日開催の様ですので、今年と開催順が入れ替わるようです。

 そのほか、来年はブルべで北海道1200kmが開催されます。7月9日夜からの90時間です。コースは札幌ー金山湖ー北見ー納沙布岬の往復です。1200については大変人気があり、海外からも参加者が増えそうです。私は仕事的には厳しい時期なのですが、何とか参加したいと思っています。

 今日は嵐になると思っていた割には午前には穏やかな天気になっていました。午後から旭ヶ丘のクロカンコースを滑りました。サッカー場の1.5kmと思っていたコースは、ピアンタで計ると1.3kmでした。また、ホテルようてい横の3kmコースは、2.5kmでした。これからはその計算でいきます。

 今日は計20km走りましたが、急な上り坂で踏ん張ると、右足が痛みます。骨折は治ったという診断ですが、捻挫は癖になってしまった様です。

 クロカンが少しきついのなら、自転車かなと思い、スパイクタイヤをMTBに装着してみました。

Dscn3510


Dscn3515

 よしださんの走行会に合流しようかとも思いましたが、この近辺で気後良く乗れそうなコースを思いついたので、天気の悪くない日にやってみようと思っています。

|

« 『海炭市叙景』 | トップページ | アイアンマンコースの一部をMTBで84km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/54414644

この記事へのトラックバック一覧です: アイアンマンジャパンは8月24日:

« 『海炭市叙景』 | トップページ | アイアンマンコースの一部をMTBで84km »