« ブルべ907本桐400 | トップページ | 旭川ファイブスター »

2013年9月11日 (水)

昨年の今頃は…

 今朝は、羊蹄山での捻挫から、ほぼ2ヶ月ぶりに旭ヶ丘に登りました。家から走って往復6kmのコース。2kmくらいはほぼ快調に走っていけました。しかし、トレラン部分の途中あたりから足が痛くなってきました。それでも登りは止まらずそれほど悪くないタイムで登ることができたのですが、下りの後の平地でだんだん足首が痛くなってしまいました。

 テーピングはもちろんしていたのですが、トレランはまだ早かった様です。今も右くるぶしの右上が痛みます。さらに、たった1回旭ヶ丘に登っただけで夜になって筋肉痛です。ブルベ400よりも筋肉痛です。道マラやアイアンマンの様な平坦なコースをゆっくり走るのは何とかなりますが、トレランはまだ無理です。

 今週の3連休は旭川に出張で、ツールドもニセコマラソンも元々申し込んでいません。その次の週のルスツトレラン50kmとロゲイニング6時間に申し込んでいました。その時までには足首が何とか治るだろうと思っていました。が、今日の状態を考えると、厳しい状況です。

 ロゲイニングはyamamoto氏とのチームで4連覇を目指しますので、無理をしないで(yamamoto氏は前日70kmですし)読図を活かして勝負しようと思いますが、50kmトレランはパスします。

 思い起こせば、昨年はこの週、NACトレランに出た後、仕事が終わってから夜に羊蹄山に登るなど、1週間に3回も羊蹄山に登っていました。今年は仕事も忙しく21時前には帰宅出来ない状況も続いていて、さらに気温も低く(昨年の9月は異常に暑かった)、昨年の事が夢の様です。

 しかし、今出来る事の中で最善を尽くして行きたいと思います。バイクだとほとんど足首は痛みません。MTBを持ってこようかな。

|

« ブルべ907本桐400 | トップページ | 旭川ファイブスター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yamamotoです。私は、未だニセコトレランの筋肉痛です。(^_^;)
足首はまだまだ治ってはいないようですね。50過ぎだし無理はダメでしょう。とは言いながら、ルスツロゲイニングは、間違いなく私はボロボロなので、無駄なくコンパクトかつ高得点なルート設計を決めたいですね。それなりに楽しみです。よろしく~(^o^)

投稿: yamamoto | 2013年9月12日 (木) 20時05分

yamamotoさんへ→
 4連覇は厳しいかもしれませんが、無理なく楽しみたいと思いますので、よろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2013年9月13日 (金) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/53227434

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年の今頃は…:

« ブルべ907本桐400 | トップページ | 旭川ファイブスター »