« 平岸プール、みゆきちゃん定食 | トップページ | 北海道マラソン2013受付、チャイナパーク »

2013年8月24日 (土)

北海道マラソン近づく

 25日は北海道マラソンです。明後日(日付が変わって正確には明日になってしまいました)に迫ってきましたが、未だに走るか走らないか決断できずにいます。

 走る上では、①自己ベストを目指せること、②アイアンマンに影響を与えないことの両方を実現することが当初の目標でした。

 しかし、右足首の故障が長引き、ほとんど練習できていませんから①は無理。②は不明です。今朝(日付が変わったので昨日になりますが)10km走りました。キロ5分半くらいで走ることができましたが、7~9km地点では痛みが少し大きくなりました。9~10km地点では、なぜかまた痛みをほとんど感じませんでした。

 ロングのLSDと位置付けて、ゆっくり完走できればアイアンマンにむしろ好影響を与える気もしますが、ちょっとした痛みが、右足首をさらに悪化させたり、あるいはそれをかばってたとえば左の膝を痛めたりという様なことを惹起しかねません。

 北海道マラソンは、お祭りの様な大会ですから、タイムを気にせずにゆっくり走ってみるのもまた楽しそうだと思います。その場合は札幌まで自転車で行って平岸で泳いでなんてこともありかも…。

 優柔不断な性格、未だに結論を出せずにいます。

|

« 平岸プール、みゆきちゃん定食 | トップページ | 北海道マラソン2013受付、チャイナパーク »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

優柔不断、、いいですね、優柔不断中?は、色々妄想がめぐり、イライラとヒラメキが適度にあり、私はどちらかというと好きです。
ただ私も50を過ぎて、優柔不断中の「ヒラメキ」は後で考えると大したことはない、というか、失敗が多い事にようやく気が付きました。(^_^;)
また、近年、仕事や遊びや練習が忙しくて、優柔不断に浸っていると、「あれ、他にやるべき事、大事なこと、考える事があったのでは?」と心がつぶやくようになってしまいました。いいんだか、悪いんだか、、、とにかく、無理はダメで、健康が一番ですね。

投稿: yamamoto | 2013年8月24日 (土) 08時58分

コスタリカの事だから、参加すると楽しみながらガシガシ走る事でしょう。多分、自分もやると思いますが・・・。
今回は、私設エイド設営して皆様をお待ちしておりま~す。

投稿: seasar | 2013年8月24日 (土) 15時04分

yamamotoさんへ→
 少し落ち着かなければなりませんね。今朝になってさらに少し状態がよくなりました。無理せずにゆっくり楽しみたいと思います。

投稿: kiyatchi | 2013年8月24日 (土) 21時00分

seasarさんへ→
 走り始めたら、行ってしまいそうで怖いですが、私も50歳になり、大人になった筈ですから、ゆっくり写真など撮りながら走りたいと思います。青っぽい服ですので見つけたら声をかけて下さい。

投稿: kiyatchi | 2013年8月24日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/53007579

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道マラソン近づく:

« 平岸プール、みゆきちゃん定食 | トップページ | 北海道マラソン2013受付、チャイナパーク »