« 「アンジュ・ド・フロマージュ」 | トップページ | 平岸プール、みゆきちゃん定食 »

2013年8月17日 (土)

アイアンマン、スタートリスト発表

 アイアンマンジャパンのサイトで、スタートリストが発表になりました。

 ゼッケン番号は全部で1669番まであります。私も1000番台。エリート以外は、年齢順に番号をふっています。50ー54歳のカテゴリーだけで300人以上います。凄い人数です。

 スイムのスタートはウエーブになっており、第1ウエーブがエリート、第2が39歳まで、第3が44歳まで、第4が49歳まで、第5が59歳まで、第6が60歳以上と女性となっています。

 私は第5ウエーブですが、これだけの人数が泳ぐと、前のウエーブの遅い人や後のウエーブの速い人も混ざって、のんびりマイペースで泳ぐことが難しくなりそうです。水泳で一番怖いのは、大勢に取り囲まれて逃げ場を失いパニックになることなので、大変不安です。

 参加者は、日本の本州から来る人が多く、外国人は1~2割くらいでしょうか。外国人は、アメリカや韓国が多く、また、英国人だと思ったらシンガポール在住など、アジアに拠点がある人が多いようです。

 右足の捻挫からほぼ一ヶ月経ちましたが、まだまともに走ることが出来ません。少し良くなったと思って走ったら、5kmくらいで痛くなって、回復を遅らせてしまっているパターンの様です。最近は、全く走っていません。

 北海道マラソンは、残念ながら赤信号の様です。アイアンマンに向けて、何とか調整したいと思います。

|

« 「アンジュ・ド・フロマージュ」 | トップページ | 平岸プール、みゆきちゃん定食 »

アドベンチャー・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

今日は.
足首のこと心配ですね.主治医がいると思うので,お節介かもしれませんが,テーピングはしっかりしていますか?撥水タイプの二トリートキネシオロジーテープなら普段の生活の時もつけっぱなしで数日持ちますし,足首の負担を軽減できると思います.二トリートの足首簡単というテープやニューハレ,Gontexなどもいいかもしれませんが,レース以外の普段も使用すると費用がかかりすぎなのでキネシオテープの31.5mがお得です.
なんとか良い状態でスタートできるといいですね.

投稿: snufkinjr | 2013年8月17日 (土) 09時42分

snufkinjrさんへ→
 アドヴァイスありがとうございます。早速キネシオテープでテーピングしてみました。今は我慢の時の様です。
 それにしても、知床、家族で行くなんて、素晴らしいと思いました。

投稿: kiyatchi | 2013年8月17日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/52912582

この記事へのトラックバック一覧です: アイアンマン、スタートリスト発表:

« 「アンジュ・ド・フロマージュ」 | トップページ | 平岸プール、みゆきちゃん定食 »