« スイム3800m | トップページ | 今後の大会予定 »

2013年7月10日 (水)

『はるかなるアフガニスタン』

Middle_1330271353

『はるかなるアフガニスタン』 アンドリュー・クレメンツ著 講談社
 面白かったです。
 アフガニスタンに関する本かと思ったら、アメリカに住む少女とアフガニスタンの少年の奇妙な文通物語。真ん中あたりから、読んでいるこっちがはらはら、ほのぼのしてきて、一気に読み終えてしまいました。
 小学校高学年の読書感想文全国課題図書になっています。
 メール全盛時代ですが、手紙っていいなとも再認識しました。
 そして、国や世界が違っても子供は子供。虚栄や冒険やちょっとした失敗は皆するようです。
 それにしても、なぜ、この本面白かったのでしょう?
20130626_617857
 ちなみに、英語の原題は「Extra credit」です。表紙の絵も、英語版の方が良い気がします。

|

« スイム3800m | トップページ | 今後の大会予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/52397260

この記事へのトラックバック一覧です: 『はるかなるアフガニスタン』:

« スイム3800m | トップページ | 今後の大会予定 »