« 「くまごろうcafe、日替わりシェフ」 | トップページ | 『空しか、見えない』 »

2013年7月19日 (金)

「Cafeキムウンクル」山の住人

Ts3k0190

 ここは本当に森の中に立地するカフェ。富士見のじゃがたから羊蹄山の方に入り、道が砂利になってもしばらく進むと右手にあります。
 車を降りると、玄関に入るまですごい蚊(ブヨ?)です。どれだけ自然の中にあるのかが分かります。
Ts3k0191
 中はとても落ち着く作り。
Ts3k0192
 窓からは、すぐに森とその奥に羊蹄山が見えます。エゾリスを餌付けしているようで、毎日数匹ひまわりの種を食べにテラスまで来るそうです。
Ts3k0193
 ここから200mほど行くと、富士見の湧水とも、倶知安水源地の湧水とも別の、ソウスケ川本流の湧水にいけるそうですが、あまりに蚊が多そうなので遠慮しました。
Ts3k0194
 私はコーヒー、妻はワッフルアイスをいただきました。コーヒーは勿論湧水で抽出しているそうです。
 それにしても、あまりにも静かすぎて、かえって会話できないくらいでした。ここまで自然の中にあるカフェは、このエリアでもここだけではないでしょうか?

|

« 「くまごろうcafe、日替わりシェフ」 | トップページ | 『空しか、見えない』 »

グルメ・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/52521722

この記事へのトラックバック一覧です: 「Cafeキムウンクル」山の住人:

« 「くまごろうcafe、日替わりシェフ」 | トップページ | 『空しか、見えない』 »