« 久々の自転車ロング | トップページ | 自転車で札幌往復183km »

2013年6月22日 (土)

平地ラン24km

 ここのところ、右膝の調子が悪く、右足首も少し痛く、仕事も忙しいという状況で、あまりトレーニング出来ていません。
 ランは普段は花園ヒルクライムのコースを途中まで行くか、少し長い距離は比羅夫樺山方面に行っていました。コンビニがあり、トイレが確保出来るからです。
 しかし、膝を痛めたため最近は尻別川沿いの起伏の少ないコースに変更しています。
 今日は、一日予定の仕事が早く終わったため、夕方4時半頃から走りはじめました。河川敷をずっと行くと、家から片道12km地点まで行けることがわかりました。
Ts3k0099
 そこから国道に出ると、12.5km地点の会館のトイレが使える事を発見。河川敷を行かずに直線的に道路で行けば8km地点です。寒別方面にトイレを発見したのは大きいです。
 帰りは道路を中心に走り、トータル24km。膝は少し痛みますが、それほど悪化してはいません。朝7km走ったので、今日の合計は31km。久々に距離を走りました。こんな事をブログに書くくらい最近は走れていません。
 さて、帰ってシャワーを浴びようかと思いましたが、プールへ行きました。今月はまだ1回しか泳いでいません。アルペンプールに行って1000mだけ泳ぎました。約21分。一昨日は23分くらいかかっていたので、走った後だということも考慮すると今日は上出来です。
 明日は札幌で会議ですが、9時半からなので自転車で行こうかな・・。でも中山峠でまた膝を痛めてしまうのかな?

|

« 久々の自転車ロング | トップページ | 自転車で札幌往復183km »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

会議主席ご苦労様。
帰りも、颯爽と中山峠を下っているところを見つけました。
膝を労わってください。
ブルベで一緒に走れることを楽しみにしています。

投稿: yyy | 2013年6月23日 (日) 21時12分

yyyさんへ➡
声をかけて頂けて、嬉しかったです。今年は土日の業務が昨年までとまた変わり、なかなかブルべに参加できません…。美深から枝幸走りたかったです。

投稿: kiyatchi | 2013年6月24日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/52142761

この記事へのトラックバック一覧です: 平地ラン24km:

« 久々の自転車ロング | トップページ | 自転車で札幌往復183km »