« スポーク折れる | トップページ | 平地ラン24km »

2013年6月16日 (日)

久々の自転車ロング

 昨日は午後1時半から自転車に乗りました。アンタレスのホイールが壊れたので、BMCです。

Ts3k0092

 パノラマラインもやっと開いたので、ニセコ山岳トレーニングコースを行きたい所ですが、膝の負担軽減のため、平地中心のコースにしました。倶知安から蘭越、尻別川河口、海沿いに黒松内、帰りは内陸を通って帰ってきました。

Ts3k0091

 天気は良かったのですが、日本海に出ると所々海霧が出ていました。

Ts3k0094

 晴れている所の1kmほど向こうは霧の中です。霧の中は日焼けせずに朝靄の様な感じでむしろ気持ちよかったです。

Ts3k0095

 何となく目的地にしていたのは、黒松内歌才自然の家にあるレストラン「きりか」。走るシェフにお会いできました。

Ts3k0096

 帰り道、蘭越でかなりお腹が減ってきたので、ラーメン「勝二」でこってり塩を頂きました。

Ts3k0097

 宮田のビューポイントからの羊蹄山です。午後7時頃。

 

 家に着いたのは7時半前。総行程145kmを6時間弱。ライドタイムは5時間12分、avgは27.7km/hでした。BMCは少し回すと向かい風でも30kmを超えるので、速いと思いました。膝に負担をかけないように、登りは軽いギヤで回すか、ダンシングにしました。

 しかし、久々のロングライドで、かなり疲労したようで、珍しく8時間も眠りました。

 今朝は、20kmほどランをしました。日中はお仕事でした。

|

« スポーク折れる | トップページ | 平地ラン24km »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/52060877

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の自転車ロング:

« スポーク折れる | トップページ | 平地ラン24km »