« 「後方羊蹄山登攀記」 | トップページ | 広瀬隆講演会 »

2013年6月 7日 (金)

ジャンパー膝

 昨日、高尿酸値症の定期検査があり、右膝の症状を遠山先生にみてもらいました。大腿四頭筋を膝のさらの上で支えている腱の部分が炎症を起こしているそうです。

 今後は、ヒルクライムやトレランなど登りの練習は避けて、トラックを走るなど平地中心のトレーニングとストレッチ、ロキソニンテープの湿布使用を勧められました。

 「運動は避けて下さい」とおっしゃらないところが、自身も東川などに出ておられる先生。ありがたいです。明後日のモイワのヒルクライムは無理せずに出ようと思いますが、その後は膝の治療とアイアンマンのトレーニングに専念しようと思います。

 

|

« 「後方羊蹄山登攀記」 | トップページ | 広瀬隆講演会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/51943702

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンパー膝:

« 「後方羊蹄山登攀記」 | トップページ | 広瀬隆講演会 »