« 夕方ラン30km | トップページ | 2013年6月のトータル »

2013年6月30日 (日)

島牧往復220km

 今日は仕事がなくなったので、自転車に乗りました。

 倶知安―岩内―寿都―島牧―モッタ往復です。海岸平地中心のコースです。

Ts3k0114 

 天気は良かったけれど、海岸沿いは当然風がありました。遠くに狩場山が見えます。

 行きは向い風基調でしたが、向い風でも30km近いスピードで回すことができました。帰りは追い風基調。ただし、帰りの寿都町内(150km付近)は向い風でお腹も減って遅くなりました。

Ts3k0116

 たまらず170km地点の「日本海食堂」で昼食。

Ts3k0115

 ホタテ丼1000円。少し観光地価格です。島牧の賀老食堂で食べた方が良かったかな。でも、注文してから、外から生のホタテ貝を持ってきていました。 

 お腹も膨れ、残りも順調に走ります。最後の倶知安峠で少し平均が落ちましたが、トータルのavgは29.5km/hでした。220kmでライドタイム7時間28分、グロスタイム8時間20分。最後まで疲れず思いの外、調子が良かったようです。

 そして、何より、膝がほとんど痛くありません。最後の倶知安峠も結構回したのに影響はないようです。油断は禁物ですが、ひょっとするとジャンパー膝というより、高尿酸値症だったのでは。最近は朝晩2回、ユリノームとウラリットを服用しているので、尿酸値が下がってきたのだと思います。

|

« 夕方ラン30km | トップページ | 2013年6月のトータル »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/52250100

この記事へのトラックバック一覧です: 島牧往復220km:

« 夕方ラン30km | トップページ | 2013年6月のトータル »