« 喜茂別、中華「かたくり」 | トップページ | 新谷さん講演会 »

2013年6月25日 (火)

ヤマメ20cm、倶登山川

 今日は、朝走らずに、年に一度の釣りのため、川に行きました。

 家から車で3分。しかし、河畔は6月1日に比べて、イタドリの成長がすごく、背丈をはるかに超えています。踏み跡も無く川まで遠い。


Dscn2957

 途中、道糸がからまり取り替えたので、実質は30分ちょっとの釣り。ポイントは2か所のみ。

Dscn2966

Dscn2963

 ヤマメ20cm、ヤマメ14cm、ニジマス10cm。あとはウグイが7,8匹かかりました。魚影は濃くなく、ヤマメは深めの瀬に出ていました。深みはウグイばかり。

Dscn2967

 クーラーボックスに水ごと入れて持ってきました。14cmのは生きていましたが、20cmとニジマスは酸素不足か昇天してしまいました。14cmは川に返しましたが、2匹は夕方頂きました。

|

« 喜茂別、中華「かたくり」 | トップページ | 新谷さん講演会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/52177367

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマメ20cm、倶登山川:

« 喜茂別、中華「かたくり」 | トップページ | 新谷さん講演会 »