« 「ベイクル(Bakel)」のケーキ | トップページ | ニセコ有島へラン42km »

2013年5月10日 (金)

ワイスゲートの先は・・

 寒くてずっとサボっていた自転車練習を昨日から始めました。昨日はニセコ花園ヒルクライムコースを登ってみたら、先週はワイスゲートの先は全く除雪していなかったのに、ゲートは閉まっているものの、除雪してありました。

 今朝は少し早く起きてワイスゲートの先まで行ってみました。本当に今年は雪が多くて、ブルで雪の表面を除雪した後にロータリーで飛ばしたような感じで、両側2m以上の壁です。何故か狸が一匹うずくまっていました。

 一番急なカーブのあたりから、舗装の表面の雪が溶けていないところが出てきました。そのままもう少し進むと、ロータリー車2台とブル1台が作業途中で止まっていました。(写真ありません)

 ゲートには5月24日オープンと書いてありましたが、除雪は明日くらいには終了するのではないでしょうか。今年はトライアスロンに向けて早々とスキーは止めてしまいましたが、春スキーを楽しもうと思えば、かなり滑ることのできた年だと思います。

|

« 「ベイクル(Bakel)」のケーキ | トップページ | ニセコ有島へラン42km »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/51574173

この記事へのトラックバック一覧です: ワイスゲートの先は・・:

« 「ベイクル(Bakel)」のケーキ | トップページ | ニセコ有島へラン42km »