« ニセコ羊蹄総会 | トップページ | Pianta購入 »

2013年4月21日 (日)

伊達マラソン勝手にトライアスロン

 今日は伊達マラソンでした。ハーフに申し込みたかったのに、定員一杯で10kmにエントリーしていました。まだ10kmを記録を出して走ることは出来そうにないので勝手にトライアスロンにしてタイムが出ないことの言い訳にしようと思っていました。

 まず、10kmでは物足りないので、朝、5:30から別に倶知安で10km走りました。47分51秒
 シャワーを浴びて朝食をとり、アンタレスで7:15に伊達へ向かいます。
Ts3k0002
 途中、羊蹄山が奇麗でした。
Ts3k0004
 洞爺湖も奇麗でした。
 行きは向かい風基調。伊達には2時間55分(グロス3時間02分)で到着。受付を済ませて留萌の人たちのところへ。毎年同じ当たりに場所をとっているのですが、今年もWファミリーやデッキーに会えました。
Ts3k0007
 ハーフのスタートです。その13分後に10kmスタート。
 あまり攻める気持ちは無かったのですが、キロ4分少しで走っています。意外。しかし、折り返しあたりで少しふくらはぎが攣った感じでペースダウン。
 それでも42分15秒でゴール。45分くらいかかると思っていたので、予想外に健闘しました。
 表彰式を見たり、ホタテご飯やらを食べて、デッキーがゴールした後に早めに出発しました。
 帰りは少し追い風。自転車は今年20km以上乗ったことがなかったので疲れてきますが、風に助けられ3時間15分(グロスで3時間33分)で75kmを帰ってきました。
 まだ16時半、走ってアルペンプールに行こうと思いましたが、3年前の失敗を繰り返しそうです。疲れる前に泳いだ方がいいと思ったので、車でアルペンに泳ぎに行きました。体が冷え切っていて、しばらくジャグジーやスティームサウナに入って暖まりました。
 スイムは2km。46分かかりましたが、ほぼ続けて泳ぐ事ができました。
 帰って来て夕食をとり、その後残り22kmのランをしようと着替えていましたが、一度休むともうやる気無くなってしまいました。今日はこれでおしまいにします。
 第1ラン   10km 47分51秒
 第1バイク  75km 2時間55分
 第2ラン   10km 42分15秒
 第2バイク  75km 3時間15分
 スイム     2km 46分59秒
 朝5:30~18:30までトータルで13時間の運動。距離的にはハーフのトライアスロンという感じでしょうか。

|

« ニセコ羊蹄総会 | トップページ | Pianta購入 »

アドベンチャー・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

私はまだまだ長距離がこなせません、うらやましいですw

投稿: りゅうやまパパ | 2013年4月22日 (月) 06時43分

りゅうやまパパさんへ→
 ランは意外と走ることができましたが、自転車はダメです。行きも帰りもただだらだら乗っていただけで、登りも全然回せませんでした。もう少し暖かくならないと、自転車は準備が大変で言い訳してサボっています・・・

投稿: kiyatchi | 2013年4月23日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/51322601

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達マラソン勝手にトライアスロン:

« ニセコ羊蹄総会 | トップページ | Pianta購入 »