« 『世界のどこかで居候』 | トップページ | 『永遠のゼロ』 »

2013年3月 2日 (土)

雪中ロゲイン真駒内


雪中ロゲイン真駒内
  今日はヒャッカムさん主催の「雪中熱中ロゲイン2013」が真駒内公園で行われました。

雪中ロゲイン真駒内

 セキスイハイムスタジアムがスタート・ゴール。吹雪の予報でしたが、なぜか始めは晴れていました。受付でyamamotoさん、A井さん、そしてなぜかスキーオリの練習に来ていたS女史とお会いできました。

 レースは2ステージそれぞれ1時間。最初のステージは晴れていて途中まで気持ちよく走ることが出来ました。地図にあるポイントをみつけ、写真を撮っていくフォトロゲインです。

Dscn2767


 第1ステージ後半はyamamotoさんと前後して走りましたが、その頃から突然吹雪になってきました。全ポイントを取り、yamamotoさんに遅れること2分で計45分でゴール。ただ、一箇所写真を撮り間違えていました。

Dscn2798_2


 第2ステージのときには激しい猛吹雪。小さなトレイルは消えてしまっています。今回は途中からカメラが動かなくなってしまいました。しかし、そのまま回り、大きなミスもなく48分でゴール。まだ誰もゴールしていませんでした。

Dscn2803


 上が、地図と、ポイントの説明書です。地図の番号の所に行き、説明書と同じアングルで写真を撮って来なくてはなりません。番号がそのまま得点になります。

 厳密な大会ではありませんが2つのステージの合計で優勝してしまいました。2位はyamamotoさんで、ロゲイニングではマケドンスコ強いです。商品に陸前高田の醤油を頂きました。

 その後、真駒内の中華料理屋さんで簡単な交流会がありました。集っていた参加者が凄い人が多くて驚きました。オリエンテーリングの「森を走ろう!」を主宰していることが判明した横浜から来た方、月間1040km走った女性、同じく800km走ったのにマラソン大会に出たことのない男性、ジムのトレーニングだけでサロマを10時間で完走した男性、フィギアケートの元選手が2名などなど・・新しい知り合いが増えて楽しかったです。

コメント

昨日はありがとうございました。
ロゲイン初参加でしたが、とてもおもしろかったです。
ランチは知らない方ばかりで初めは緊張してましたが、
みなさんの楽しいお話で緊張もほぐれ、ステキナな時間をすごせました(^^)

またロゲインに参加しますので、
今後ともよろしくお願いします♪

投稿: べりぃ | 2013年3月 3日 (日) 07時36分

べりぃさんへ→
 昨日はお疲れさまでした。吹雪の中の大会にもかかわらず、キャンセルする人がいないという時点で凄かったのかもしれませんね。
 私も昨日は初めての方と知り合いになることが出来て、とても嬉しかったです。また、刺激も受けました。月1000km・・・。
 どこかの大会でまたお会いできるのを楽しみにしています。こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2013年3月 3日 (日) 20時03分

お疲れ様でした。

ブログ見てビックリしました。
(゚0゚;)あ!

実は、たまに拝見させてもらってました。
(^^;
また何処かの大会でお会いした時は、よろしくお願いします。
m(_ _ ;)m

投稿: izumi | 2013年3月 4日 (月) 09時35分

izumiさんへ→
 お疲れさまでした。また、コメントありがとうございます。
私はもう年ですが、楽しみつつも、少しでもスピードも上げられるよう努力はしたいと思います。
また、よろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2013年3月 4日 (月) 21時14分

|

« 『世界のどこかで居候』 | トップページ | 『永遠のゼロ』 »

アドベンチャー・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
ロゲイン初参加でしたが、とてもおもしろかったです。
ランチは知らない方ばかりで初めは緊張してましたが、
みなさんの楽しいお話で緊張もほぐれ、ステキナな時間をすごせました(^^)

またロゲインに参加しますので、
今後ともよろしくお願いします♪

投稿: べりぃ | 2013年3月 3日 (日) 07時36分

べりぃさんへ→
 昨日はお疲れさまでした。吹雪の中の大会にもかかわらず、キャンセルする人がいないという時点で凄かったのかもしれませんね。
 私も昨日は初めての方と知り合いになることが出来て、とても嬉しかったです。また、刺激も受けました。月1000km・・・。
 どこかの大会でまたお会いできるのを楽しみにしています。こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2013年3月 3日 (日) 20時03分

お疲れ様でした。

ブログ見てビックリしました。
(゚0゚;)あ!

実は、たまに拝見させてもらってました。
(^^;
また何処かの大会でお会いした時は、よろしくお願いします。
m(_ _ ;)m

投稿: izumi | 2013年3月 4日 (月) 09時35分

izumiさんへ→
 お疲れさまでした。また、コメントありがとうございます。
私はもう年ですが、楽しみつつも、少しでもスピードも上げられるよう努力はしたいと思います。
また、よろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2013年3月 4日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/49767413

この記事へのトラックバック一覧です: 雪中ロゲイン真駒内:

« 『世界のどこかで居候』 | トップページ | 『永遠のゼロ』 »