« 雪中ロゲイン真駒内 | トップページ | 『シャインロード』 »

2013年3月 4日 (月)

『永遠のゼロ』

Img_1049077_43878507_0
『永遠の0ゼロ』 百田尚樹 著 講談社文庫

 

 ゼロ戦に乗って特攻で死んだ実の祖父の真実を証言をもとに探す姉と弟。面白かったし、最後の方は感動して涙が沢山出てきました。今年読んだ中で一番です。

 

 知り合いが読んでいたのでちょっと読み始めましたが、本屋に行くと映画化ということもあり今かなり売れている本でした。

 あまりにもうまく話が出来過ぎているなとも思いましたが、そこは小説。でも、太平洋戦争や飛行機乗り、特攻隊員についての取材はしっかりしていて、かなりリアルに伝わって来ます。そこには右とか左とかを超越した緻密さがある気がします。映画化するとどうなっているのかわかりませんが・・。

<トレーニング>

今日はナイトラン10km。なかなかバイクのトレーニングが出来ません。

洞爺湖マラソンと伊達ハーフに申し込みましたが、伊達は昨日でハーフ満員打ち切り。仕方がないので10kmにエントリーしました。

|

« 雪中ロゲイン真駒内 | トップページ | 『シャインロード』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/50032675

この記事へのトラックバック一覧です: 『永遠のゼロ』:

« 雪中ロゲイン真駒内 | トップページ | 『シャインロード』 »